プライベートガーデン | 心の花に乾杯~アイル・F

心の花に乾杯~アイル・F

千葉ニュータウン白井にある花のスタジオです。
「幸せでいるために花を飾る」をコンセプトに
生花教室、活けこみ、オーダー等の活動をしています。            

                      花のスタジオ ”アイル.F” 


     

こんにちは♪


元気にお過ごしですか?


プロフィールでも使用していますが、

我が家のプライベートガーデンですコスモス


ここは最初、芝生だったのですが、今年の連休にリニューアルしました。

芝生をはがし、ゴロ石を取り除き、丹念に土を掘り起こし、土作りが一番

大変でした。盛り土をして臨場感もだしています。


ガーデニングって、やるまでは億劫なところがありますが、

やってみれば、癒されますね。ラブラブ

何ていうか、身体は疲れても、心地よい疲れ。心はどんどん元気になるのです。

  

「土がいやなことを吸いとってくれる。」

と長年お世話になっているお花の先生がおっしゃった言葉を

思い出します。


我が家の東南の位置にある小さなこのガーデンは、

白い塀に囲まれているため、外部の方は見ることが出来ません。

部屋の中からは一望でき、インテリアの一部になっています。




いつもきれいな花を眺めることができるようになり、苦労もふき飛びましたニコニコ

  

       ランキングを始めました。          

       よかったら、クイックお願いします。
       にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村