美味しいものならこの方! | キッチンスタジオ Studio Clarte

キッチンスタジオ Studio Clarte

キッチンスタジオ[スタジオクラルテ]では、料理番組監修、レシピ作成、スタジオ収録、お菓子教室,メニューアドバイスなど料理、製菓ともに承ります。スタジオはフリースペースとしてレンタルのほかイベント・ライブ・パーティ等を開催。

どどーん
Studio Clarte border=


ソムリエ&バイヤーのタケさん。


私が知っている中で最も食べ歩いている方です。


なんと日本全国5000軒以上

海外は80カ国以上!!





最近頂いた和菓子だけでもこんなに。
Studio Clarte-F1010418.jpg 

Studio Clarte-F1010158.jpg 


Studio Clarte border=
Studio Clarte-F1010533.jpgStudio Clarte-F1010458.jpg 



Studio Clarte-F1010444.jpg

えっと、、、

上から

東京 人間国宝森幸四郎のどらやき

京都 吉水園のわらびもち

京都 パティシエ山川の抹茶菓子


愛媛 山田屋のまんじゅう
広島 にしき堂の生もみじまんじゅう



例えばどら焼き一つとっても何種類ももらってる・・・・。



和菓子だけじゃないよ。



タケさんがすごいのはオールジャンルなこと。

おいしい食材、お店はもちろん、高級~B級グルメ、和菓子、洋菓子まで。

コンビニ、ファストフード、新幹線は車中&駅グルメのチェックまで欠かしません。

もちろんお酒はプロのソムリエだし、北海道フードマイスターの資格も持っていてすごく詳しい。


タケさんが選ぶものはみんなおいしいの。ほんとに。



おいしいもの見つけるのが仕事&趣味。身体張ってますからね(奥さま談)




食べ物&お酒のことならタケさん!


「○○○っていう100万分の1匹といわれる幻の魚、食べにいこうか迷っているんだけど、行く価値ある?」


「いま京都にいて、予約なしで入れてお値段そこそこで~和食がいいんだけどぉおお」



「グルメな方のお宅に行くからいいお持たせなぁい?」


「うちのお母さん、抹茶のお菓子好きなんだけど・・・」




とか

言いたい放題わがまま放題質問しても

タケさんなら答えてくれますニコニコ


そして、おいしいワインが飲みたくなったらタケさん宅に伺うことにしています


そんなタケさんがウェブショップオープンしました。

「buyer-take shop」 http://buyer-take.net/


メナージュケリーで紹介したかみこみ豚スモークロースステーキはこのタケさんのショップオリジナルです。
Studio Clarte border=

ホームパーティとかに持っていくのにすごくいいよ。焼いて塩だけでおいしいし香りがいいの。


いまのところウェブで買えるのは選び抜いた数品だけど今後増えていくようです。楽しみ~~





お持たせに困ったらtake shopで買えば間違いないよ

タケさんのブログも要チェック「takeの一期一食」