歌いながら踊るレッスンは、マスクから鼻を出すのが、しゃも流 | 雑貨&プランツkakewari 店主 社本直美 愛知県小牧市

雑貨&プランツkakewari 店主 社本直美 愛知県小牧市

雑貨と植物、アンティーク、古道具、ドライフラワーなどを扱う雑貨&プランツSHOP kake wari
ダンスインストラクターで歌手
SHAMO、社本直美のブログです。

新しい I PADを使い始めて、

約1か月。


写真を撮ろうとして、

まだ、たまにしてしまいます。



自分撮り





 



撮ってしまったあと、

撮った本人がびっくりする。

みなさん、そんなことありません?



えっと、一応解説・・・

マスクしていますが、

風邪ではありません。



今日は、栄のタレント事務所さんでのレッスン。



地下2階のスタジオで

朝から夜までレッスンという、

モグラになる日でした。



地下のレッスン場って、

騒音や振動の苦情がないのはいいけど、

換気ができなくて、とっても乾燥します。

今は特に5月5日の

花フェスタイベントの練習中だから、

常に、説明して、歌って・・・

なので、終わると、のどが疲れてて大変


それで、マスク登場


鼻まで、覆って居ると、酸素が吸いにくいよね。


だから、歌いながら踊るレッスンの時は

鼻を出すのが、しゃも流。


そして、のど飴をたまに食べる。

もう、これだけで、のどは乾燥しないので、

お勧め。



明日は、驚異の人数による

全体練習。


どまんなか祭りの振付を経験しているから、

90人レッスンってのは、

やったことあるけれど、


幼児だらけの

70人レッスンってのは

初めて


マスクとのど飴と飲み物をたくさん用意して、

のどを壊さないように

注意しなきゃね



また、その写真は明日、UPしますね





で、これが、自分撮りではなく、

本当は撮りたかった写真。







このクラスは、小学1年生が大半を占め、

半分以上が、新規で入った子たち。


それにしても、このクラス、

ともかく、暗く・・・笑わない・・・


おいおい

みんな、有名になりたいんじゃないの



色んなことを、仕掛けて、やっと最後には

笑ってくれるようになりました。



笑うことって、とっても大事。

自分も、周りも明るくなる。


笑うことができない人には、

とっても難しいことなのかもしれないけど、

頑張って心がけてみて。

きっと、幸せなことがおこる。



そういや、家政婦の三田さんも

そうだったな・・・