不思議ハンターは肉うどんの夢を見るか | 三号突撃砲の咆哮ブログ

不思議ハンターは肉うどんの夢を見るか

休みの日は朝食を作ります。

日曜日は朝から

伊勢うどん(イメージ写真にかつおぶし乗せてます)

腹を満たして電車で吉塚に移動。

せがれが東公園で開催された
謎解き冒険ラリー不思議ハンターにチャレンジするため。

クリアすると缶バッジが貰えるらしいですが、前日の夜に

「いいか?これは缶バッジを700円で買うのと同じだぞ?700円ってのは、福岡の時給がだいたい…」とせがれと経済を論じた上での参加である。

事前エントリーし、現地で700円を払う。
10時からのスタートで、開始は一番乗り。

推定所要時間が1時間半程度。

地図を片手にクイズポイントを探し出す。

ポイント探しに没頭していたので、女性モデルを取り囲むカメラおじさんの集団も気になりません。

クイズは中学年以上の問題なので、それなりにひねりがある感じ。

基本せがれが自主的に解くため、苦戦する様やさっさと解く様を見ながら「こいつはアホなんじゃないだろうか?」と心配になったり、「こいつは天才じゃないだろうか?」と驚かされたり、子供の成長を見ながら


きっかり1時間半で終了。

缶バッジゲットしましたが、「これが700円…」と思っていたのと違うことに気付くせがれ。

ライン登録するとキラキラシールゲット出来ますと言ってきたので、「あ、ラインは情報管理とコンプライアンスの関係でやりません」と国家公務員みたいな回答で華麗にスルー。

頭と体を使ってたので、せがれも腹が減った模様。

何が食べたいか聞くと、即答で「肉うどん」。


またうどんかよ~

結局うどん屋がどこもいっぱいで、肉うどんを食えたのが二時間後だったのは、また別のお話。