道の駅たのうら | 三号突撃砲の咆哮ブログ

道の駅たのうら

鹿児島で仕事すると芦北を通るので、道の駅で塩せんべいを箱買いします。


いつもは「でこぽん」に行きますが



たまには「たのうら」に。

「あ〜、夏海ちゃんじゃん」と言いながら作業服でいい歳したおじさんがアニメキャラの写メ撮ってると周りのジジババや幼児に怯えられますが気にしない。



水害の復旧で強制的に聖地で過ごしましたが、コロナと水害でまともに食事出来る場所も宿泊する場所もなく、八代から通ったり車中泊したり。

トラックで移動していたこともあり、休日もほぽホテルで過ごし芦北を満喫することも出来ずでした。

今はコラボメニューでグルメを楽しめたりラッピング列車やスタンプラリーなど企画をされてるようで、災害からも少しずつ復旧されているようで嬉しいですね。

太刀魚丼でも楽しもうと食事処へ行くと、かなりの盛況ぶり。

食事の提供が早いのは知っていますが、ここは隣の売店で自分定食メニューを組み立てます。



太刀魚の刺し身、赤飯と山菜おこわ、煮しめで900円。

外のテーブルでいただきます。さて…


…もう少しバエる撮り方を身に付けねば。