専門講座「使える武術的身体操作」 | 強くなる武学氣功塾

強くなる武学氣功塾

リーダーのための、
しなやかな精神&身体を練り上げます。
心身調整、IQアップ、不思議な能力
最先端心理学NLP✖️古武術✖️気功=超人追求
by 武学氣功師ゆらやまと




IQを高めるための、
カラダの使い方には
法則があります。

特に、
日本人の体格とDNAに
ふさわしい理想的な動き方は、
実は、
一意的に決まっています。

時代を経て、
命賭けで脈々と紡がれてきた、
武術の動き。

その武術の動きと、
人それぞれのゴールから
逆算された姿勢こそが、
日本人にとっては、
最高に細胞が喜ぶ心地よいものです。

今回はその心地よさを
ワークと気功伝授を通じて
お伝えさせていただきます。

ちなみに、
今回の講座の前身でもある、
「解剖学に基づいた姿勢」講座の受講生さまから
ご感想文をいただきました。

(引用開始)
姿勢法は最も難しいメソッドの一つだと思います。
専門家ごとに意見が異なり、
統一された見解がありませんから。
今回の講座はそのような混沌とした状況を
一刀両断する大変鋭いものでした。
ゆら様が提唱されている、
解剖学に基づいた科学的に正しい姿勢は、
理屈として納得できるだけでなく
実践したときの健康的効果も群を抜いています。
私の場合、
かなり悪かった胃の調子が
姿勢法を行っただけで改善しました。
この姿勢法が今後
日本における姿勢のスタンダードになってくれればと思います。
(引用終了)

解剖学に基づいた正しい”姿勢”のパワフルさを
ご理解していただき、
有り難い限りですm(_)m

今回はさらに、
ゆらの真骨頂でもある古武術的視点をメインに、
正しい姿勢をベースにした武術的動作も加えて、
大幅にヴァージョンアップしました。

(コンテンツ予定)
◎”正しい”絶対姿勢の土台となる武術的な思考法
◎解剖学に基づいたエネルギーとIQを上げる立ち居振る舞い
◎内蔵を活性化させる意識の持ち方と武術的姿勢
◎使える武術的姿勢と日常動作の習得法
◎武術気功「ウシロ」「武蔵」「養生功」など(伝授)


▼参加費 ¥25.000
▼上限 4人
▼講師 全米NLP協会公認NLPトレーナー、
    武術歴35年超の心理療法士、
    ゆらやまと
▼お問い合わせ先
 ゆら本舗 yurayamato@icloud.com