ひまわりの種はひまわりを咲かせる

チューリップを咲かせようと
どんなに頑張っても
それは、できないよね



昨日はスピトークの会に
参加してきました

スピトーク♡
スピリチュアルトーク

潜在意識の話とか
宇宙の法則とか

エネルギーの話とかそーゆの
大好きなんだよね

昔は目に見えるものしか
信じてなかったけど

大好きなカウンセラーさんの横に
いるだけで腰痛が治ったり

私の好きなエネルギーを発してる人の
隣にいるだけで元気になったり
そーゆーことが増えてから、
目に見えてないモノに興味を持った


今回のスピトークは、
お仕事関係で1度だけ
会ったことある人が主催

話の内容に対してのアドバイスが
的確で、見事なのさ 
静けさと鋭さ
わたしにはないから、憧れる

Facebookやブログを見てて
そのエネルギーに触れてみたいな
って思ってたから、もちろん参加

すごーーく面白かった
話もわかりやすいし、何よりも 
その人の例え方がうますぎる


んで、昨日
その人の言葉で1番印象に残ったのが、
最初に書いた言葉  


ひまわりの種はひまわりを咲かせる

人はこうなりたいって理想を掲げる時
自分にないものを目指そうとする時がある
でも、それって
すごーく辛いのよ。苦しいのよ

だって、
ひまわりの種は、ひまわりが咲くんだから
チューリップを咲かそうと頑張っても
咲くはずがない(^^;

だから、自分を輝かせたい時は
無いものを作る努力をするより

あるものを認めて伸ばすほうが
楽しいし成果が出る

わたしがうまく表現できないことを
さらりと例えてくれました

そして、その言葉が
今日わたしが決めるべき決断を
促してくれました

チューリップを咲かせないわたしは
キレイなひまわりを咲かせる努力を
しようと思います

{197812C3-498D-4ECA-A8B1-91B2089A5890}

160cmのわたし。
めちゃデカいひまわり
これ以上のひまわり咲かせてやる


他にもスピトークの会での気づきが
たくさんあるから、おいおい書いて
いきまーす

saya 

 

傾聴勉強会
 ◎12月 8日 (木) 19:00~
  名古屋 地下鉄桜通線
  中村区役所駅 すぐ

四つ葉先取りワーク2017☆望年会
  12月24日(土) 14:00~
  名古屋 地下鉄桜通線
  中村区役所駅 すぐ

個別セッション
  対面・電話
  日時・場所は要相談

お申込み ・ 問合わせ