原料屋の
『有機JASローズヒップティー』
CIDER NOTE(仮)

ローズヒップには
オレンジの10倍、レモンの20倍の
ビタミンCが含まれています

しかも、ビタミンCだけではありません!!

ビタミンA(βカロチン)・B・B1・B2、C・D・E・Pや
ミネラル(カルシウム・鉄・マンガン)、
リコピン・ペクチン・食物繊維などが豊富

さらには、
日本オーガニック認定機関「有機JAS」、
アメリカ「USDA」、
有機栽培認証の品質基準が大変厳しい
スイスのオーガニック認定機関「IMO」の
認証も取得済なので安心です!

健康はもちろんですが、
美容のためにも
ぜひ毎日取り入れたいものです

カフェインは含まれていないので
寝る前に飲んでもOK!

さて、この原料屋さんのローズヒップは
こんな感じの
細かいファインカット
CIDER NOTE(仮)

この細かさがいいんです!

…というのは、
一般的にローズヒップは、
お湯を注いでローズヒップティーにしますが

この『ティー』の部分だけでなく
ローズヒップの実自体も一緒に食べたほうが
より効果が高いと言われています
(実にビタミンたっぷりなので)

まー、分かりやすく言うと
紅茶を飲むだけじゃなく
茶葉も食べよう!ってことです

食べる、という観点からいうと
この細かいファインカットが一番♪
と思います

まずは、基本中の基本
お湯を注いでローズヒップティーにしました

しばらく抽出すると、
ローズヒップの実は底に沈みます
CIDER NOTE(仮)

ローズヒップの場合は
底に溜まった実をかき混ぜながら
飲むといいと思います

フルーティーで、
トマトの酸味に似たような味

酸味が気になる人は
ハチミツとか入れていいも

お水から作る場合は、
抽出時間長めで!
(私は一晩置いちゃいますが)
お水からも作れるっていうのが
いいですね~

水から作った
ローズヒップティーは、
そのまま飲むだけでなく、
焼酎と割ったりしてま~す

ジャムにするのも一般的かな?

あとはヨーグルトにかけたり
CIDER NOTE(仮)

お湯でふやかしたものを
かけた方がいいかな
CIDER NOTE(仮)


私はサラダにもかけてみました
『サーモンと新玉ねぎのサラダ』
CIDER NOTE(仮)

あとはホットケーキに混ぜたり・・・

無味無臭なので
料理の味を全然邪魔しません
なんにでもかけて、
なんにでも混ぜていいかも~


「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中