「おかりなレンタル」の10日間お試しモニターで、
東芝REGZAブルーレイレコーダーDBR-M190をお試ししました

レグザREGZAタイムシフト搭載のBDレコーダーM190 1,000円お試し!


早速オープン!
CIDER NOTE(仮)

レンタルなので、返却するときは
同じように梱包しなくてはいけないので
梱包材に「左上」「右上」なんて書いてあるのがうれしい

もともとTVは東芝REGZA(32ZS1)ということもあり、
説明書通りに繋いだら簡単にできました♪
CIDER NOTE(仮)

無駄がなく、シンプルです

CIDER NOTE(仮)

初期設定も説明書どおりで楽チン♪

CIDER NOTE(仮)

無線LANにも繋いじゃったもんね~

このDBR-M190ですが、
注目機能はなんといっても
「タイムシフトマシン」です!!

地上デジタル放送6チャンネル分を
最大15日分、自動で一時保存してくれる機能

見逃した!!ってやつを過去に遡って
見ることができるんだよね~

しかも一日のうちで保存したい時間帯を設定できるので
絶対見ない時間帯は省けるのもうれしい♪


レコーダー側の操作画面はこんな感じ
観やすい♪
CIDER NOTE(仮)

この度、私がやりたかったこと

「今まで外付けHDDに撮り貯めていた番組を
Blu-rayに焼いた後、外付けHDDから削除して容量確保!!!」

早速試してみました

で、できない・・・(´・ω・`)

なーーーーぜーーー???

外付けHHDは、テレビにつないだままで合ってるよね?
これをDBR-M190に繋いじゃうと初期化されて消えちゃうからダメだよね?

うーむ・・・

と色々試行錯誤と調査した結果、
レコーダー側で繋いだのと同じネットワークに
テレビの方も繋ぐ必要があるとのこと

テレビはネットに繋いでなかったもので・・・

ということで、
テレビの方は有線でネットワーク接続し

ネットワーク経由で
外付けHDDからDBR-M190のHDDへ
なんとかダビングできました!!

記念すべき一つ目のダビング番組は・・・

【となりのトトロ】ヽ(゚◇゚ )ノ

無事にDBR-M190のHDDにダビングできたトトロを
Blu-rayディスクに焼きます

オープン!
CIDER NOTE(仮)

Blu-rayディスクを入れて~

トトロで・け・た(´∀`)

今回、お世話になったおかりなレンタルは
カメラから掃除機から美顔器から
高級家電製品を安くお試しできるサービス

買うつもりだけど
でもやっぱり買う前にどんなもんか試しに使ってみたい!
という方にピッタリです

「おかりなレンタル」ファンサイト参加中