今日は、クリスマス前の週末ということで、

街はすごい人でした。


普段の週末とは、やはり違う!


そんな中、今日、中学生ぐらいでしょうか、

ユニセフ募金を呼びかける姿を見ました。


ユニセフ募金といえば、私も年一回ぐらいですが、

ネットを通じて募金をしています。(ほんの気持ち程度ですが)


今日見た、中学生ぐらいの学生さん達、

大きな声を出して、


「ユニセフ募金に、ご協力ください!」


と、通行人に呼びかけていました。


その姿に、大分がんばっているなぁと思ったのですが、

しかし、何でこの時期にやっているのか?

と疑問に思いました。


別にユニセフ募金は、年末にだけ受け付けているのではなく、

何時でも、募金は可能なのです。


買い物意欲が高まるこの時期を狙っているのか??


そんなことを考える自分も何か変ですが、

もっと、ユニセフを盛り上げる方法はないものなのか?


ネット&カード決済で、募金をするのは、

何とも味気ないものですが、

これだけネットが普及しているので、ネットでの活動強化、

そして、街角での定期的な募金活動。


日本は本当に裕福な国で、

世界中には、生きることすら難しい子供達が

沢山います。


僕は、いつしか、ユニセフ募金に興味を持ちました。


そして私も!


ユニセフ募金 にご協力ください!!


と、叫びます!