美肌、不妊治療にも。韓国ヨモギ蒸し「美宮(ミグン)」体験レポート | 27歳の実体験。がけっぷち美容レポート

27歳の実体験。がけっぷち美容レポート

最先端美容エステからオーガニック、百貨店コスメからプチプラグッズにいたるまで、気になるものはすべて試した実体験レポート!


韓国系の美容って、なんというか
日本にはない本気の力技感があって大好きです。

たとえば、アカスリにしても
韓国の方にやってもらうと、もう容赦なくスリきってくれますw
「痛い、こそばい、死ぬ!」と必死に叫んでも
「だいじょーぶよ!」と一喝される。オニ…と一瞬涙ぐむも
結果的にはつるつるに仕上げてもらえて大満足。

日本のエステなら、「痛い」なんて言った瞬間、
施術の強さが下がり、効果も下がっちゃったりしますもん。
(それはそれで、優しい施術も心地いいんだけどドキドキ

痛かったり暑かったり、若干つらい美容法も多いですが
韓国美容は「心地よさ」より「効果」だと割り切っている私です。

今回は、これまた日本にはない発想が大胆かつ
そこまで辛くない美容法、「ヨモギ蒸し」をレポートします!

ヨモギ蒸し…要は、女性にとって一番大切な器官である子宮を
思いっきりあっためちゃえばいいじゃん、という美容法。


何をするかというと、お店によって若干違いますが
ヨモギの葉をいれて蒸気のあがった鍋などの上に
下半身裸の状態でガウンにくるまって、鍋にまたがり
直接、あの部分をあっためちゃう
わけです…。
すごいよ、この、直接的な力技ラブラブ!!!!!

間違っても、彼氏に「今日はヨモギ蒸しなの♪」なんて言えない。
ヨモギ蒸しって何?とググられたら、なんかもう辛い。

そんなちょっぴり恥ずかしい感じもあるヨモギ蒸しですが
結論からいうと、効果は抜群。汗びっしょりで気持ちいい。
ではでは、体験クチコミレポート書いておきますね!

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン
キラキラ新大久保ヨモギ蒸し 
美宮365(migung) キラキラ

どうせ行くなら新大久保で本場を味わいたい!と選んだのが
ミグン、と読むこのお店。
2011年11月オープンで、初回は翌年1月に行きました!

ホームページはこちら→ http://migung.jp/

★料金
30分 3300円(2012年8月時点)
ロッカーやシャワー利用、ガウンレンタルは無料。

★店内
受付のお姉さんがかなり美人。(大事!)
効果がありそう…と期待が高まります。
オープン1年以内なので、店内はきれいで清潔感がありました。

★流れ
まず名前などを記入したカルテを作成。

ここのヨモギ蒸しは、ヨモギだけじゃなく
独自の美容エッセンスもあわせていれてくれます。

痩身、疲労回復、毒素排出、美肌、婦人病や虚弱体質の改善など
9つのエッセンスから選べるのですが
正直、全部ぶっこみたい。

…という心をおさえて、「虚弱体質の改善カゼ」を選びました。
友達は、「毒素排出ショック!」と「疲労回復しょぼん」を選んでおり
ああ、三十路手前の哀愁が漂います。

選んだら、ロッカールームに移動してお着替え。
ヨモギ蒸し後はシャワーを浴びると効果半減、とのことで
こちらでは、先に軽く浴びることをすすめられるのです。

紫の可愛いチマチョゴリ風のガウンにくるまって
友達とそわそわ(なんせ、すっぽんぽん…)しながら
ヨモギ蒸しのお部屋にGO!!

早めに予約していたので、個室にいれてもらえました。
昔のお姫様が座ってそうな、立派な椅子に
(真ん中に穴があいており、蒸気が下からあたる仕組み)
足をおっぴろげて座ることになります。
おっぴろげてもガウンで隠れているので大丈夫。

お店のHPに写真がのってました→ http://migung.jp/photo


蒸気があがってきて、今までにない
直接あたためられる感覚を味わいながら、ヨモギ蒸しスタートドキドキ

選んだエッセンスにあったお茶をいただきながら
ちなみにこのお茶、おかわり自由みたい。
 2回目行ったときに知りました。さすが韓国、気前がいい!

友達としゃべること30分、汗がもう、出る出る出る。

特にガウンにくるまってる下半身からは
ありえないほどの汗が滴り落ちていきます。

最初は、「こんだけ股開くのって産婦人科くらいだよね…」
若干戸惑っていた私たちも、体の内側から
じわじわあたたまってくる感覚に感動して
「今、汚いもん全部でてるわーー!!」と大興奮。

サウナみたいな辛さはまったくないし
個人的には、岩盤浴よりも汗が出て気持ちいい!

そしてあっという間に30分が経ち…最後に衝撃的な事件が。

椅子の真下には、滴り落ちた汗や体の内側から
搾り出たのであろう、なんか汚い汁()などを受け止めている
受け皿があったんですけども…

スタッフの方が、それ(老廃物)を見せてくれるのよね。
しかも全員分。爽やかに。


「アナタ、あんまり(体の内側が)汚れてナイネー」
「この黄色いのが老廃物よ。体冷えてるね」
「アナタはちょっと白っぽいわね」

三十路手前の友人同士、もはや恥もないけど
まさか他人様の老廃物を見る日がくるとは思いませんでしたw
妙に絆が深まった一瞬でした。

でも、自分が出したものを見るのって
かなり斬新で「あ、効果あったんだ…かお」と実感できます。
若干白濁した水という感じなので、そんなに抵抗ないかも。

ちなみに何度行っても見せられるので
これはお店側の「効いたよドキドキ」という思いやりなんでしょうね。

そんなこんなで蒸されたあとは、冷たい飲み物と
お風呂を数時間控えてね、と言われてオワリ。
初回は冬でしたが、ずっと体がぽかぽかしていましたよ~!

衝撃を受けつつも、3人ともリピートしたほど
便秘解消(その晩の韓国料理のおかげもありそうだけど)、
翌日の肌がしっとりして気持ちよかったです。


体温があがると免疫力もつくし、血行がよくなって
肌つやもよみがえるし、いいことづくめ。

お値段もリーズナブルなので、毎月行ける感じ。
新大久保が遠くて数ヶ月に1度しか通えていませんが
体の内側からあたためるヨモギ蒸し、おすすめです!
リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

ちなみに、渋谷にも有名なお店がありますね。
楽座や→ http://www.rakuzaya.com/

私は行ったことがないのですが、こちらだと
また違ったヨモギ蒸しが体験できるみたい。


あ!そうだ、ヨモギ蒸しの懸念事項もあげておきますね。

★生理中、妊娠中は利用NG。
  生理中は衛生的にもアウトですが、前後はむしろ効果的だそう。
  妊娠中は、膣にダイレクトに熱を送るわけなので
  控えた方が無難とのことでした。まぁそりゃそうだよね。

  NGかどうかは、厳密にはお店によるのですが
  慎重なお店の基準にあわせた方が安心だと思います。


まだまだ日本にはお店が少ないヨモギ蒸しですが
夏場の「エアコン冷え」で体調を崩しがちな方や
低体温で虚弱な方には、とりわけおすすめの美容法。

近くにあったら、ぜひ行ってみてくださいね!