施術後のお風呂は? | ストローカータトゥー横浜の舞台裏

ストローカータトゥー横浜の舞台裏

毎日更新中☆彫師たちがつづるTattooタトゥースタジオ日々ブログ

KANですドクロ

寒くなってきました流れ星特に夜。

家に帰って熱い風呂に浸かる。これ、たまりませんね( ̄▽+ ̄*)

お風呂好きにはちょっとつらいかもしれませんが、

彫った直後のバスタブ入浴、あまりお勧めしません(_ _)

とりあえず2~3日は彫った部位は湯の中につけないほうが良いです。

シャワーはOKねグッド!

昔はね、彫った後、熱い湯に浸かると発色が良くなり、

治りが早いと言う粋な方もいたようです。

湯温42度以上だと殺菌効果もあるので、

そういった意味もあるのかもしれません。

自分でも試してみましたが、ヒリヒリと地獄のような痛みのみっ(笑)。

まさに熱湯コマーシャル。

熱湯コマーシャルは湯温51度だそうですけど、

tattooという傷があるから、体感的にはそれに近いかもね宇宙人

治りが早かったという実感も特になしです汗

シャワーもかさぶたが取れるまでは、軽く流す程度。

タオルで拭く時もやさしく扱ってください。

かさぶたがふやけてますので、強くこするとズルッと取れます手裏剣

風呂上がり、身体が乾いた頃に薄~くクリームを塗って保湿。

乾燥する季節ですから、これ↑忘れずに。。。旗


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚