そうか、後輩も。 | おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

プロせどらーによる日々の記録をしていきます。参考になれば嬉しいなぁ。

こんばんは。amazon輸出とおもちゃ・ホビーせどりのゴウキです。


先ほど帰宅しました。

キンモクセイの良い香りで気分も明るく、

良い感じでせどりが出来てとても楽しかったです。


家族へのお土産を買い忘れたことに今気付いたのは内緒・・・。




~~~本題IN~~~

さて、最後の店舗でせどり中に偶然後輩に会いました。


仕事も休みが多く楽な工場へ変わったとか。。

以前はカーディーラーへ勤めていて、

成績も1番だったそうなんですが先行きに不安しかなかったそうです。


で、驚いたのが、、


私と同じようなフィギュアをたくさん買い込んでいた事。


まさか・・・と思い、

「せどりやってる?」

そう聞いてみたらBINGOでした。


独学でやっているらしく、よ~く話を聴くと・・

「副業なんで10万分仕入れて1万くらいの利益ですよ~。」

・・って、おいおい。。


手に入りにくいことで有名だった


妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式

今はちょっと価格が下がっていますが、

この妖怪ウォッチを9000円台が主流の時に7500円とかで投売りしたりと、

完全にプライスブレイカーやないかい!!


商材は何であれ、

売れていく相場ってものがあるから相場を壊すんじゃあないってことを

分かりやすく伝えてきました。


併せて高く売るコツも伝えてきたので、

多少は改善されると思いますがあそこで出会えたのは良かったですね。


相場を壊すのは簡単ですが、

育てるのは時間がかかりますから。


最安価格にしても売れない出品者はいつまでも売れないんです。

お客さんに対するアクションが少なすぎなのが大きな原因。


・自分が買う側だったらどうしてあったら買いやすいか?

・買った後のフォローはしているだろうか?

・出品文章も分かりやすくしっかり書かれているだろうか?

など出来ていないのに価格だけで売っても

評価が来ることは稀。


買ってくれるのはお客さんですので、

相手のことをしっかり考えて行動し続ければ

必ず売れるお店になっていきますよ。


まだ後輩は初心者。

ちょいちょい連絡を取って良いセラーになるよう

見守っていきたいと思います。





今回も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。