ランクばかりが全てじゃあない! | おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

プロせどらーによる日々の記録をしていきます。参考になれば嬉しいなぁ。

こんばんは。amazon輸出とおもちゃ・ホビーせどりのゴウキです。


フェイスブックには投稿しましたが、

ニュースで見た爆発の危険性特大な消火スプレーが我が家の食品庫に・・。


製造工程の不具合から経年劣化で中身が膨張し爆散するそうですね。

何か見たことあるデザインだな~と思って観ていたら

ハッ!!!と思い出しました、俺買ってる・・・と。


夜中に爆発しないことを祈りながら回収セットを待とう。。



~~~本題IN~~~

さて、今日は予想以上に高く売れたフィギュアをご紹介。


METROID Other M サムス・アラン ゼロスーツver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

懐かしいゲーム「メトロイド」より

サムス・アランのピチピチフィギュアです。


とあるリサイクルショップで4600円にてGET。

8800円くらいで売れれば十分だろうと思いながら、

ついつい欲が出て¥9200にて出品。


わずか4日でそのまま旅立っていきました。

しかもまだまだ価格が上昇中だったのは内緒・・。。

9980円とかにしておいても良かったかもしれませんね。


まあ、こればかりは結果ですから売れたことへ感謝して次へのデータとします。

ランクばかり見ていたらスルーしていた商品でした。


ランク以外にも売れる要素を見抜く経験をもっと積まなくては

と感じましたね。

・出品者数の増減

・価格の上下

・人気・注目度

・海外での需要

・自分でも欲しくなる品質かどうか

などなど。。


せどりも単純かと思いきや、

商売の難しさに相場の読み方の難しさがMIXされた

面白い業種ですね。


今後もいろんな商品をどんどん試して検証していきます。




今回も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。