DVD【柔らかい身体になる18のコツ】姿勢改善と前屈系ストレッチ



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これを見れば">DVD【柔らかい身体になる18のコツ】姿勢改善と前屈系ストレッチの効果がわかります。



DVD【柔らかい身体になる18のコツ】
姿勢改善と前屈系ストレッチで
柔らかくなるのメリット


全身の血流リンパの流れを良くし、治癒能力を高める
疲れにくい、耐久力のある身体になる
全身の血流リンパの流れを良くし、自然治癒能力を高める
脳への血流促進され、いつでも動き出せるニュートラル状態を作れるようになる
はりのある筋肉老化の予防に…
姿勢改善腰痛肩こりの症状を改善、緩和させる
便秘や冷えの予防にもなる


下半身を鍛え、軸のあるドッシリした身体を作る=スポーツ・ダンスに使える身体
毎日のストレッチ柔軟性を生み出すだけではなく、様々なオプションがあります。 あなたは、とても素晴らしいメリットに気付くはずです。 また、毎日続けるストレッチはあなたの健康を支える上でとても役に立ちます。


□こんなに身体が硬くて、ついていけるか心配・・・

大丈夫です!ご心配なく。身体が硬い方でも無理せず、ケガのしないように痛みのない範囲で行うのが当クラブの推奨する『柔軟ストレッチ』です。柔軟ストレッチは昔の部活のように『気合い』や『根性』は必要ありません。

逆に無理(たくさんの量や、痛いストレッチ)をするとドンドン硬くなります・・・量より質を重視しています。

上記の写真の方々のように、硬いと思われているあなたも驚くような変化が出るかもしれません。(ただし、効果を100%保証するものではありません。自信を持ってご提供はしていますが、使用の際は自己責任でお願いします)


打てば響く鐘のように、やれば必ず身体は答えてくれます。

□さらに高い柔軟性を求めているあなたへ

180度左右開脚や前後開脚といった非常に高い柔軟性を求める方もDVD【柔らかい身体になる18のコツ】の内容が基礎になります。

180度左右開脚や前後開脚については、今回のDVD【柔らかい身体になる18のコツ】では説明していませんが、続編の予定はあります。DVD【柔らかい身体になる18のコツ】で説明していることができると、その先の開脚トレーニングにつながります。

DVD【柔らかい身体になる18のコツ】の内容の応用が、開脚トレーニングという階段方式で練習が出来るようになっています。

非常に高い柔軟性は毎日コツコツとやったからといっても誰もが到達できる領域ではないことは確かです。そのための工夫と基礎になることが書いてあります。

DVD【柔らかい身体になる18のコツ】に興味をもたれた方、是非参考にしてください。


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