とりあえず、自宅から徒歩15分20分圏内、且つ、存在を知っている神社を廻ってみようと思った。
自宅を昼の12時30分頃出発。
今日は行けるところまで廻ろうと思う。

これから幾度となく訪れる神社ばかりなので、このブログに載せる目的以外、必要以上に写真は撮りません。

東高津宮。
ポケモンGoではジムになっている。
胃腸科の病院に行く時、ルートによっては通過する場所にある。

そんな場所にも関わらずポケモンGoで存在を知った。
何年か前におきた、いわゆる「一斗缶事件」の現場近くなので、気味が悪くてその周辺は避けて通っていた。
事件が解決した後も、何故か避けて通っていた。
だから、東高津宮の存在を知らなかった。

小さな神社だ。
参拝するのに5分もかからない。
参拝を終えて御朱印を頂こうとベルを鳴らしたが、誰も出てこなかった。
絶対御朱印を頂かないといけないということではないので、頂かず神社を後にすることにした。

来月、既述の胃腸科に胃カメラ検査の予約を入れているので、その帰りにでも立ち寄ることにする。

詳細はこちら
 
 
 
おわり。