今日は、まず

コチラに驚きましたが、

何か、面白いこと書いたかな・・・<笑>。

さて、

そんなことより、本業ということで、

今日も元気に入荷案内をしたいと思います。

では、クリーニング上がりのモノを中心に色々・・・
















40~50年代フランス製黒シャンブレー・アトリエコート
(DEAD STOCK)

サイズ・・・M/Lくらい

少し前にも、色々とこの素材のコートはご案内しましたが、

コレが今回の仕入れ分の最後の品です<笑>。

まあ、状態も完璧なので、

サイズが合う方にオススメします。








かなり古いフランス製リネンジャケット

サイズ・・・L/XLくらい
SOLD

サイズは大きいですが、

この独特な生地感と形にオーラを強く感じて、

南フランスで買い付けてみました。

コチラはお世辞にも状態がイイとは言えませんが、

「古い時代を着たい」粋な方、お待ちしております。








フランス製ヘンリーネックカットソー

サイズ・・・S/Mくらい
SOLD

薄手のスゥエット生地で、

形もよかったので、パリで仕入れてみました。

この手は現地でも数はあるのですが、

形が悪いのばかりで、断念するケースが多く、

今回は満足したのが、この1枚でした<笑>。

まあ、気になる方は是非!


続いては、レディースのスペシャル品















1910年代フランス製リネンコート

サイズ・・・XSくらい

コチラは偶然にもロンドンで発見しましたが、

リネンの生地感、

独特なポケットの形、

貝ボタンの数の多さ<笑>、

キレイなシルエットetc・・・

柄にもなく、「素晴らしい!」と大興奮してしまった<笑>

リネンコート。

年代は売ってくれた方から聞きましたが、

その当時のモノとしては状態もイイので、

コチラも「古い時代を着たい」粋な女子、お待ちしております。


あとは、レディース品









かなり古いフランス製ワンピース?(DEAD STOCK)

サイズ・・・85

コレは、似たようなモノも店頭にいくつか並んでおりますが<笑>、

当時のフランスらしいデザインが素晴らしいので、

サイズの合う方、是非!












40~50年代フランス製ワーク?コート

サイズ・・・FR42

コレは生地がかなり良くて、

メンズ合わせだったら、僕が欲しいくらいです<笑>。

まあ、サイズが合う女子には、

かなりオススメします<笑>。



以上ですが、

気が付いたら、

今日は全て、フランス品でしたね<笑>。

それでは、

明日からもストレイシープをどうぞ宜しくお願いします!








〒310-0026

茨城県水戸市泉町3-3-31

アメニティマンションウィル水戸101号

TEL :029-291-6474

営業時間:月・火・木 13時~22時

       金・土・日 12時~21時

定休日 :水曜日





・・・さすがに、半袖ワンピースは早過ぎたかな<笑>