昨日の休みは、

「確定申告」と、ひたすら戦って、

今日は計算機を見るのも嫌な<笑>

ストレイシープです。

「前から、やっていればなあ・・・」と

毎年、この時期は思いますが、

そればっかりは、だらしない自分のせいなので<笑>、

さすがに、あきらめて、

今晩も、気合いで、作業をすすめていきたいと思います。


さて、

そんな試練?はさておき、

明日の雪の予報も気にせずに<笑>、

本日も元気に入荷案内をしたいと思います。

では、

ついに、登場のコチラを・・・









・・・コチラはオリジナルの鍵







かなり古いイギリス製GLOBE TROTTER(鍵付き)

サイズ・・・32cm×50cm×17.5cm









・・・コチラの鍵は職人に作っていただきました







かなり古いイギリス製GLOBE TROTTER(鍵付き)

サイズ・・・32cm×50cm×17.5cm

上のと同色・同型で、

コチラのほうがコンディションが良好です。











・・・コチラの鍵も職人に







イギリス製GLOBE TROTTER(鍵付き)

サイズ・・・35cm×45cm×15cm


以上、

全て、イギリスで見つけた

名品GLOBE TROTTER(グローブ・トロッター)のトランク


以前のブログでも書きましたが、

グローブ・トロッターとは、

1897年に、デイビッド・ネルケンという英国人によって創業。

英国内の自社工場でハンドメイドされるグローブ・トロッターは、

瞬く間に英国を代表するトラベルケースとして世界中に名を馳せるようになり、

今日では、伝統的なクラフトマンシップと、

時代を超えても変わらずに愛され続ける英国流ラグジュアリーを追求した

スタイルアイコンとなっています。

グローブ・トロッターのトラベルケースは、

今も1897年の創業当時とほとんど変わることのない手法で

ハンドメイドされています。

ロンドンから少しばかり離れた小さな町ブロックスボーンでは、

職人が長年の経験で培った技術を駆使し、

ヴィクトリア朝時代から使われている古い機械で、

今も一つ一つ丁寧に作り続けているのです。

トラベルケースは、

1850年代にイギリスで発明された「ヴァルカン・ファイバー」という、

特殊紙を何層にも重ねてコーティングした素材で作られています。

グローブ・トロッターのアイコンでもあるレザーコーナーは、

月曜日から金曜日までに5日間をかけて形成されます。

頑にハンドメイドにこだわるのは、

100年以上前に作られたものにプライドがあるから。

そして、未来の使い手たちに愛着をもっていただきたいから。

そのために、一つ一つ、熟練した職人達が昔ながらの製法で、

まじめに、ゆっくりと、トラベルケースを作りあげてゆきます。


以上、

GLOBE TROTTERのサイトから抜粋


このように、

今回の買い付けでは、ラッキーなことに

そんな名品が3個も出て、

しかも、全て、鍵付き。
(職人、本当にありがとうございました)

あと、全て、フツーにガンガンに使用できる状態ですので、

気になる方は、是非!



最後に、

そんな名品を持った本日のストレイシープスタイルでも・・・



グローブが自前の小汚いDENTSなので、
(贅沢にも、バイク用で使っていました<笑>)

ちょっと怪しいですが<笑>、

目指すは「イギリス紳士」って感じでしょうか?<笑>




それでは、

相変わらずのストレイシープでありますが、

明日からも入荷は続き、元気に営業していきますので、

どうぞ宜しくお願いします!







〒310-0026

茨城県水戸市泉町3-3-31

アメニティマンションウィル水戸101号

TEL :029-291-6474

営業時間:月・火・木 13時~22時

       金・土・日 12時~21時

定休日 :水曜日





・・・とりあえず、週末は自分を追い込みます<笑>