ただの ひとり言

シーズン中はライオンズメインで、の~んびりと更新中 ^^;


テーマ:

朝起きた時は日差しもあり、良いお天気だったはずなのに

段々 厚い雲が広がったと思ったらゴロゴロという音

同時に雨が降り出した こそ・・

それからはドンよりとした空で、時々 凄い音を立てて降る雨 !!!

 

第11戦 vs ロッテ  ビジター

先発P  野上 vs 涌井

結果  0 - 1  1勝1敗

勝利投手 涌井(1勝2敗)  敗戦投手 野上(1勝2敗)

本塁打  なし

 

のがみん 中々良いピッチングだったようで・・・

というのも またしてもやってしまったから クス

14時 「あッ!試合が始まる!!」とTV前に座ったは良いが

段々 体制が横になり気が付けば寝てるという 寝る

なので私の記憶にあるのは3回くらい・・・(始まって間もない ・・・

なんなんでしょうね。  全く はぁ・・・

 

それにしても今日のマリンスタジアム 凄い風だった。

昨日も強かったけど、昨日は風速8mだったのに

今日は風速15mだって!! ・・・・・!!!!!!!!!!

ピッチャーも投げ辛いだろうけど、キャッチャーも取り辛いよね。

守備も大変です 顔

まぁこれがマリンスタジアムの名物なので見てる方は楽しいかな!?

 

そういえばワク 今季初勝利なんだ 疑いの目

何も古巣から勝利しなくても・・・(オイッ!)

次は絶対ワクに勝つぞぉぉぉ!!! オー

明日は仕事だし、TV中継もないので結果だけ。

まぁTVで見れても寝ちゃうんじゃ~一緒だな チーン

 

 

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

桜はまだまだ綺麗に咲いてますが、そろそろ葉桜になりそうね ガーン...

今日は暖かいを通り越して「暑い!!」 1日。

まだカラッとした暑さなので良いですけど 顔

 

第10戦 vs ロッテ  ビジター

先発P  菊池 vs 二木

結果  3 - 2  1勝

勝利投手 大石(2勝)  敗戦投手 益田 (1敗3S)

本塁打  埼玉西武ライオンズ 中村(3号) メヒア(3号)

 

てっきり雄星 vs ワクの投げ合いかと思ったら・・・

あぁライオンズは2度も木曜日の試合がなかったからかな!?

でも普通は曜日だよね ?

まっ別にどっちでも良いのですが、ちょっと見てみたかった かお

 

立ち上げりは どちらも良く、投手戦になる予感。。。

5回まで全く試合が動かず 0 - 0 のまま

何度かどちらも『点が入るか?』って場面もあったけどね ポリポリ

試合が動いたのは、6回裏 ロッテの攻撃。

先制点を取られるも、7回表 ライオンズの攻撃で

流石4番!! しっかりと おかわりクンがホームランで

同点にしてくれました イエーイ!!

そうかと思ったら・・・7回裏 ロッテの攻撃でまたしても逆転 ガーン

このまま試合が終わってしまうのかと思ってしまった私。

(最後まで諦めちゃ~ダメよね!! 焦る )

 

9回表 ライオンズの攻撃、打順1番の浅村がヒットで出塁

2番 おかわりクン&3番 斎藤彰吾 は三振に終わりましたが

4番 メヒアさん2ランで逆転!!! イエーイ!!

でも9回裏が終わるまで気は抜けません!

案の定 打順1番のダフィーに2ベースヒットを打たれ

2番 田村を四球で歩かせ

3番 清田に犠打を決められて 1死2・3塁

4番 岡田を敬遠の四球で 1死満塁

あぁ今季初のサヨナラ負けか・・・っと思いきや!!

5番 福浦 ベースよりのセカンドゴロだったのでダブルプレーで

試合終了!! 喜ぶ

ライオンズ4連勝だよぉぉぉ バンザ~イ!

 

明日もBS12でTV放送があるので見れる わーい!

どんな試合を見せてくれるかな!?

楽しみです 笑

 

 

AD

テーマ:

風が強く、ちょっと肌寒い日でしたが 1日良いお天気でした 晴れ

桜吹雪が・・・ 凄かったぁ 笑

 

第9戦 vs 楽天  ビジター

先発P  多和田 vs 則本

結果  10 - 5  1勝

勝利投手 大石(1勝)  敗戦投手 則本(1勝1敗)

本塁打  埼玉西武ライオンズ 中村(1号・2号)

       東北楽天ゴールデンイーグルス ペゲーロ(4号)  アマダー(1号)

 

たーわーだーーー!!! やっちゃったな クス

1回から2ラン打たれるわ3人連続安打をあびるわで3失点。

まッ仕事で途中から見始めたので、私が見始めた頃には

6 - 3 でライオンズが逆転してた ・・・・

しかもピッチャーが大石達ちゃんが投げてたからビックリ!!

久々に達ちゃんのピッチングが見れて良かった プッ

ちょっと不安だったけど・・・ 顔

でも今日は安定の良いピッチングしてたよ GOOD。

 

そして 待ってました!!!

おかわりクンが9試合目にして、今季初ホームラン イエーイ!!

6回の打席で打った瞬間 「入ったーーー!!」って

思わず叫んじゃったよ プププ

しかも!!

9回 まさかのライナーが3ランのおかわり弾になるとは ・・・・・!!!!!!!!!!

あれはビックリしたwww

でも1試合で2本のホームランを打てるのは“流石”と思ってしまう。

もう1人、新キャプテン浅村 本日6打数5安打って びっくり!

絶好調じゃないですか!!

本当にしっかりとチームを引っ張ってくれてますね 白猫

 

明日はお休み。

次はロッテさんと勝負!!

あれ? 金曜日は 雄星 vs 涌井ですか???

BSでTV中継があるから楽しみ いぇ~い!

 

 

AD

テーマ:

昨夜 「さんタク」を見てたらニュース速報が!!

【フィギュアスケートの浅田真央選手が現役引退を表明】と ・・・・・!!!!!!!!!!

そこから夜のニュースも本日の朝のニュースも 真央ちゃん一色!!

それだけ国民にとってインパクトを与える選手なのです。

本当に凄い選手だったよね。

真央ちゃんお疲れ様でした!!! おじぎ

今まで本当にありがとうございました!!! おじぎ

 

さて野球の話に行きたいのですが・・・

本日 郡山で行うはずの試合が雨のため中止です こそ・・

明日は晴れるかな???

仙台はまだまだ寒いので、プレーボール時間が早く(16時スタート)

明日NHKBS1でTV中継ですが、仕事のため途中からになりそう がーん

寝ないようにしないと プププ

 

調子の良い楽天さん相手ですが

ライオンズが勝ちますように・・・ 祈

 

 


テーマ:

やっと休みがきたって感じの本日はドンより厚い雲が掛かる1日。

でも雨は降らなかった ホッ

新しいマウスを購入して 「うんうんバッチリです GOOD。」(笑)

 

さてさてゴルフ話

男子メジャー大会 【マスターズ】 最終日

昨日の3日目、私が仕事に行くまで見てた時は

ホフマンが単独トップだったのに、仕事から帰って確認すると

トップがガルシアとローズの2人になってたのには驚いた ・・・・・!!!!!!!!!!

最終日の今日も終始 この2人がトップ争いをしてた。

どちらも1歩も譲らず、本当に凄い戦いだった wow!

 

結局 プレーオフにまで縺れる。

が、プレーオフは1ホールで決着がついた。

ローズがボギーにしてしまったのに対して

ガルシアは3mのバーディーパットを決め 優勝 クラッカー クラッカー クラッカー

 

ジャスティン・ローズはどうやら持病の背中痛が酷くなったみたい

でもセルヒオ・ガルシアが、そんなローズを励ますというシーンも

あったみたいで、本当に紳士のスポーツだね ウルウル

お互いにお互いを称える姿は素晴らしいです 音符

そんな2人を見守るパトロンの皆さんも素晴らしい!!

(マスターズでは、観客の事をパトロンと呼びます)

 

ガルシアって凄い選手だって事は知ってるけど

マスターズ優勝はなんだね えっ!?

いつか松山くんにあのグリーンジャケットを着て欲しい 嬉しい

あッ!松山くんも最終日 本当に凄かったみたいで・・・

7バーディー 2ボギー の5アンダーって!!!

 

3日目を4オーバー(+4) 28位タイで終えたのに

最終日を1アンダー(-1) 11位タイまで上げました GOOD。

リッキー・ファウラーやジョーダン・スピースに差を付けられてたのに

最終日に並んじゃったよ びっくり!

本当に最後まで何が起こるか分からないメジャー大会だと

つくづく思います なになに?

今年 残り3大メジャーで優勝出来たら良いなぁ

難しいのは充分 分かりますけど、松山くんなら出来そう イヒヒ

 

自分用メモに up してるけど

誰かこんな記事読む方いらっしゃるかしら??? 顔

訳分からない記事を読んで下さって有難うございます おじぎ

 

 

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。