【簡単】【野菜たっぷり】5分で完成!ゴマだれサラダうどん | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、こんにちは〜

少し暑くなってきましたね晴れ

火を使わずに出来る、冷たい麺のレシピです。サッと作れるし簡単なんですけど、美味しいですよ何より、お野菜たっぷり摂れるし、ゴマだれとうどんの相性もバッチリです

ツナばっかりのレシピになってすみませんコンテスト応募のレシピ作ってたので

良かったら、お試し下さいね〜

私は今日も仕事ですが、皆さん良い休日を




{4A1AE232-5C1A-4455-8D06-EC44839DCA5F}
【材料】1人分
・冷凍うどん             1個
・ツナ缶                   1缶(70g)
・お好きな野菜         適量
・マヨネーズ            適量
・鰹節                     適量
(ゴマだれ)
・麺つゆ(2倍濃縮)  大さじ1
・ポン酢                        大さじ1
・すりゴマ                    大さじ1

私は野菜は、トマト、きゅうり、レタス、かいわれ大根を使用しました。

【作り方】
{C8011ED4-34D9-4EA9-AD50-B1417F741D56}
①冷凍うどんは、所定の時間レンチンしたら、冷水でよく締めます。

{1BBC4E19-73D3-47FF-BD4D-832328370AAF}
②ゴマだれは、予め混ぜておきましょう。野菜などから水分が出るので自然に薄まります。

{1FE003A7-F3B0-4F1C-853E-EEC0176B4808}
③水気を切ったうどんに、汁気を切ったツナを乗せます。お好きな野菜をたっぷり入れて、マヨネーズを適量かけます。食べる直前にゴマだれを回しかけます。鰹節を乗せたら、完成です



{0C92FDE4-E8A6-4472-9CD9-F03DDF7300D6}

もうすぐ時期も終わりますが、筍を買ってきました。お買い得な200円でした今から、アク抜きします







レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

⏬⏬⏬


最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね




chii