【簡単】【煮込みなし】トマトと豚肉のとろーりチーズカレー | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

今日は、よく食べるカレーです

このカレーは、玉ねぎアメ色になるまで炒めたり、弱火でグツグツ煮込んだりしません

ですが、とっても美味しいです

その秘密はトマトですトマトには、旨味成分のグルタミン酸が含まれているので、長時間カレーを煮込んだりしなくても、カレーを美味しくしてくれます

あとは、トマトととっても相性の良いチーズ

トマトの爽やかな酸味とチーズのコクがたまりませんナスとか入れても美味しいですよ

ぜひぜひ、お試し下さい

{00BE06B9-0575-4995-BC1D-0E50CD7E3CC1}
【材料】約2〜3人分
・豚肉                     200g
・玉ねぎ                 1/2個
・トマト                  1個
・オリーブオイル    大さじ1
・有塩バター           10g
・塩、ブラックペッパー 各適量
・水                          800ml
・顆粒コンソメ        小さじ2
・カレールウ            5個

{55A4E05C-0D9F-41A0-BEAF-1E2E3266D4AD}
①鍋を中火にかけて、オリーブオイル、バターを入れて、玉ねぎ、豚肉を炒めます。塩、ブラックペッパーで味を整えます。

{8F46A5E6-2F0B-4105-B4AC-E8B5FFF4DBEA}
②水を入れて、沸騰したらアクを取り除き、顆粒コンソメを入れます。

{815D18F8-6E79-4624-BA01-509AEFB3B025}
③カレールウを入れたら、くし形に切ったトマトを入れます。トマトがしんなりしてきたら完成です。

{404D96D8-777A-49D5-901B-223DF16AD4C3}
④あつあつのご飯にたっぷりカレーをかけて、ピザ用チーズをたっぷりかけて完成です


レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

⏬⏬⏬


最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね




chii