ありがとう | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。


おはようございます今日から10月です。
今日は、料理のレシピはありません。

レシピ投稿は、休職中であった為に控えておりました明日からまた再開します。予約投稿でいくつか投稿していますので、よかったら見に来て下さい。

今回はレシピなしブログなので、興味のない方はスルーして下さい。すみません

毎日、雨が続きますねまるで私の心を映しているかのよう


私は先月約3週間休職していました。9月最終日の昨日、部長に復帰の挨拶に行って参りました。


お休みの間、職場の友人達や師長さん、たくさんの方が心配して連絡をくれました。心配してくれる人がいるだけで幸せ者だ。逆に今の環境に変わるまで、どれだけ恵まれていたのかを知る事もできたし、良い勉強になった、そう思う事にした。


そんな時に家から出る事も無かった私を、たまたま休職している事を知った高校時代からの親友達が、食事に連れ出してくれた。

「美味しい物でも食べて気分転換しよう。」

みんなは、結婚して子どももいる。毎日忙しいはずなのに、休職している私の為にすぐに時間を作ってくれた。それだけでとても嬉しかった

「そんな時は一人で抱えずにいつでも連絡して!すぐ来るから!」悩みは以前から相談していたけど、言葉の一つ一つが刺さって涙が出た。自分の事を真剣に思っていてくれているんだと思うと、なんだか余計に涙が出た。

それから私達は店を出て、歩いて近くのカラオケ店へ。親友達がストレスを発散させようと提案してくれた。田舎者の私達は学生時代、ランチの後はカラオケが定番だった。なんだか、高校時代を思い出して懐かしい気分になった。悲しい歌は涙が出て歌えなかった。

自分を責めてばかりいたけれど、不思議とこの日を境に気持ちが楽になった。


{B63353CD-2E35-42A9-8CAC-DDAC4E8022C2}
その次の週は、大好きな後輩と会う時間があり、一緒に過ごした。後輩の旦那さんの御実家に突然にお邪魔してしまったのですが、快く迎え入れて下さり、後輩のお義母さんから手作りの箸入れや楊枝入れ、備前焼きのお皿やら色々とお土産まで頂いてしまい、久しぶりに人の優しさを感じた日でもありました


{DDAA3B6C-1636-42CC-BEF9-146BAD7A1E99}
それから今年も茨城県より贈り物が
心温まる手紙と一緒に。いつもご心配をお掛けしてしまい、本当にすみません


「ありがとう。」いくら言葉にしても伝わらないかもしれないけれど、これから、シワや白髪が増えて歳を重ねて、おばあちゃんになっても、離れていても、何があってもきっと変わらない。私がこれからも一生大切にしていきたいと思う関係です。



二度と戻る事は無いと思って去ったところだけど私は月曜からから復帰します




人生山あり谷あり

私の人生谷多し


おし!頑張る!










「辛い時に側にいてくれてありがとう。」

「ほんとにありがとう。」

「いつも、ありがとうございます。」





大好きな親友達へ

大好きな後輩へ

大好きなsorabooさんへ


レシピブログの大人気具だくさんサンドBEST100
予約購入が開始となりました

私の具だくさんサンドレシピも掲載されています
良かったら見てみて下さいね


{5997D1A3-B620-4BB7-96A0-EE1185B196C0}








chii