【簡単】【節約】ふわとろ親子丼の作り方とお知らせ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、こんにちは

今日は、ふわとろ卵の親子丼の作り方をご紹介します

材料も少なくて済むし、とっても簡単
ぜひぜひ作ってみて下さいね



{3263E69C-D017-46E3-985F-F20D4CF160FB}
【材料】約2人分
・鶏もも肉              200g
・玉ねぎ                1/2個
・卵                       3個
・三つ葉                 3本ぐらい
◯水                       100ml
◯ほんだし顆粒        小さじ1/2
◯みりん                  100ml
◯濃口醤油               大さじ2

{A2466706-AEF2-46AC-A7CF-4892A4565F04}
①鶏もも肉を小さめの食べやすい大きさに切り、玉ねぎも皮を取り薄くスライスします。◯の材料と鶏もも肉、玉ねぎを鍋に入れて中火にかけて、煮立ったらアクを取り除きます。

{552C8116-543F-419A-9AF6-48436D10273B}
②玉ねぎが少しクタッとするまで弱火にして3~4分煮詰めましょう。

{EE70D9B7-73C7-4FDE-A2AF-BFDA0B809E76}
③溶き卵、三つ葉をざく切りにして準備します。

{C5F45C9D-E5FE-4D3E-8627-D44E82C0C06B}
④まず、半分の量の溶き卵を入れてのの字サッとかき回し、半熟になるまでサッと煮ます。

{51086406-8280-44BF-8F69-A4CD1BB6CC44}
⑤残りの溶き卵と三つ葉を入れたら、のの字にサッとかき回し火を止めましょう。

{CCEF2027-E8DF-4A93-8473-2F3FFFED7D18}
⑥熱々のご飯に盛り付けて、完成です


【お知らせ】

{AABAAACB-033B-4B21-9483-BA5D75FD6E66}

レシピブログのフライパン1つで作るおかず最新版

6月2日発売となりました

⏬⏬⏬


つ、遂に

表紙を飾らせて頂きました

(飾るいうほど大きくない隅っこの方やろ)

(でも下の左端はあのsunkonカフェごはんの
有名な山本ゆりさんのカルボナーラだよ)

(山本ゆりさん、mizukiさん、かな姐さんなどその他有名な方々と一緒に表紙に載せて頂けるなんて感激感激)


私のレシピが2品掲載されています

有名な料理家の方々や人気料理ブロガーの

素敵なレシピが151品も掲載されています

良かったら見てみて下さいね

レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

⏬⏬⏬


最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね


chii