【簡単】【節約】まるで天むす♡たぬきおにぎり♡ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、おはようございます

2月27日の朝ごはんは、

・天むす風たぬきおにぎり
・自家製塩麹のべったら漬け
・だし巻き卵
・ウインナー

天むす風のたぬきおにぎりは、チープなんだけど、とっても美味しいのでオススメです

ジップロックに大根と自家製塩麹を入れて漬けるだけのべったら漬けこれも、また絶品。自家製塩麹の自然な甘みで、めちゃくちゃ美味しい

お母さんは、塩麹が気に入って毎日大根を漬けて食べてるそうです

ウインナーは、シャウエッセン⬅︎誰も聞いてない。ウインナーは、シャウエッセンかアルトバイエルン派です。

こんな、和な感じの朝食も好きです
休みの日ぐらいしか、出来ないけどね


{CA0330ED-354B-434E-9CC1-36DCF380FC2B:01}
【材料】おにぎり3個分
・ごはん                 お米1合分
・麺つゆ                 大さじ2
・天かす                 大さじ3
・桜海老                 適量
・大葉                    5枚

【作り方】
{D5CBC62E-E739-43D8-8AD5-5DCFB3BB92AD:01}
①温かいごはんに、麺つゆ、天かす、桜海老を混ぜるだけ。あとは、おむすびにして握ります。

{5F4266C2-39DC-4695-B98B-52C015003E25:01}
②まるで、天むす⁉️のような美味しさ簡単なので、ぜひお試し下さい





スタバ風のチョコチャンクスコーン

{5E6185C0-F92C-483B-A269-CF5EAF59FDA2:01}

最近のお気に入り
スタバのより、美味しいかも。

休みの日に焼いて、冷凍保存



{E951D3EC-B3F0-4BF7-907E-51A1F6ED1634:01}

こんな感じで1個1個ラップにくるんで、ジップロックに入れて、冷凍します。食べる時に、トースターで温めると焼き立ての美味しさが蘇ります


仕事の日の朝は、時間が無いから、これとコーヒー

なんか、最近疲れてるのかな~。何の為に働いているのかが、わからない。身を粉にして、人の為に。今までは、しんどくてもこの仕事に誇りを持っていたんだけどな。

「ありがとう。」という言葉が嬉しかったけど、今は何も感じなくなってきてる気がしている無理に笑顔を作る事で精一杯だ


行きたくない



{9A88C85E-57B0-4F4E-8B62-CEDADB9BA38F:01}


レシピブログのHappy節約ごはん

3月4日発売です

私のレシピも2品掲載されています

ぜひぜひ見てみて下さいね

レシピブログのランキングし参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

⏬⏬⏬



最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね


chii