【簡単】【おしゃれ】スキレットdeハッセルバックポテト♡ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、こんばんは

今日のレシピはハッセルバックポテトです
ハッセルバックポテトは、スウェーデン料理でアコーディオンポテトとも言われるそうです。

これも、スキレットを買ったら作ってみたかった料理のひとつですチーズとか挟んだり、粉チーズかけたり、色々なアレンジがあるみたいです。

新じゃがいもが店頭に並び始めたので、早速作ってみました

お料理の付け合わせなどに使われるようですが、見た目も楽しいし、とっても簡単で美味しいので、ぜひぜひ色々なアレンジで作ってみて下さいね

ワインに合いますね



{B9B1524C-36AA-458C-8D7D-27185F5ACD2C:01}


【材料】約2人分
・新じゃがいも                       3個
・extra virgin オリーブオイル  たっぷり
・塩                                      小さじ1/4
・粗挽きブラックペッパー        適量
・にんにく                             3片
・ローズマリー                       適量
・バター                                適量

【作り方】
{78757DFB-8F70-4E3D-9ADE-852710F2A0B5:01}
①じゃがいもは、たわしなどを使って水洗いして、よく土を落とします。下まで切らないように、下にスプーンを敷いて切っています。3mm程度の間隔で切っていきます。

{9FAE99BD-FD0F-4014-A131-2BA5E8C965BD:01}
②切れ目の部分も洗い、でんぷんを落とします。

{CD7F96FD-E598-4E03-9B34-4FFB5B53B317:01}
③オーブンは220℃に予熱を入れます。スキレットにじゃがいもを並べましょう。切れ目に、にんにくのスライス、ローズマリーを挟んでいます。塩、ブラックペッパーを振って、オリーブオイルをたっぷりかけます。


{B9A0A99E-E6D0-4F4F-BEF8-EDDC546A743E:01}
④220℃オーブンで約40~50分焼いたら完成です。私は45分で。じゃがいもの大きさによっても違うと思いますので、調整して下さい。バターを乗せて完成です



レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています


下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

⏬⏬⏬


最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね


chii