【節約】【カサ増し♡】ふわふわ鶏団子とれんこんのとろとろ梅煮♡ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、こんにちは~

今日は、寒い冬にぴったりの煮物です

とろみをつける事で冷めにくいし、長時間煮込んだり、一旦冷ましたりしなくても味が絡みやすいんです

鶏団子も豆腐でカサ増ししてるから、大きめに作ってボリュームアップお腹も大満足

はちみつ梅を入れて、ちょっぴり梅味で美味しい煮物に仕上がりました

とっても美味しいので、ぜひぜひお試し下さいねっ


{8F056BAE-E228-4077-AAF4-11D90C1ADC12:01}
【材料】約2~3人分
◯鶏モモ挽肉                      200g
◯木綿豆腐                         150g
◯生姜(擦りおろし)          少量
◯塩                                  ふたつまみ
◯片栗粉                            大さじ1

・水                                  500ml
・顆粒だし                         小さじ1
・みりん                            大さじ1
・醤油                               小さじ1
・はちみつ梅(種を取り包丁で叩く)大1個
・水溶き片栗粉(片栗粉大さじ1/2と水大さじ1)

 れんこん                          約200g
 里芋                                4~5個
 ごま油                             大さじ1

【作り方】
{A478DC5A-713D-45CE-BC7E-BAC08E03205E:01}
①れんこんは、皮を取り、約0.5mm程度の厚さで切り、約10分酢水にさらしておきます。里芋は、皮を取る。

{9A910BBB-99A4-4BD1-B9A5-B2A100D5C822:01}
②鍋を中火にかけて、ごま油を入れ、れんこんを炒めます。サッと炒めたら、水溶き片栗粉以外の・の煮汁の水と調味料、里芋を入れる。

{E726FEE9-04FA-411D-9252-10F354158DA1:01}
③豆腐は、キッチンペーパーなどで軽く水気を取り、ボウルに◯の材料を入れ、一気に混ぜ合わせます。

{980E0E03-DB00-480A-9F6F-65BCC31F998E:01}
④沸騰してきたら、手で丸めた鶏団子を入れていきます。大きめにしてますあとは、蓋をして約10分煮ます。

{D75BE8B3-F5E7-41CD-BAFC-4C64CB4353DB:01}
⑤最後に水溶き片栗粉を回し入れて、一煮立ちしたら完成です。

{70334442-92D1-4C8A-9432-4525FB97E1CA:01}
⑥出来上がり~~お好みでネギを添えて下さい


【おまけ】

{9C256F57-BF52-4503-9967-ED1EEE58352F:01}

やっと買えたーーーー

サークルKで大人気

濃厚焼きチーズタルトです

激うまーーーーっ

ビビった

店舗によって入荷時間が決まってるから、

それに合わせて行かないと無い‼️

3日間ぐらい通って、やっと買えた



{4188CFA2-E0F0-49D4-BFEC-928F912EC155:01}

⏫これは、ファミマで人気なんだって
家で落とした為、

上のところが蓋に張り付いた写真

私の好みだと、サークルK勝ちです

今いちばん気になるのは、

ミニストップのモンブランソフト🍦

食べてみたいーーーー

忙しい忙しい





レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

⏬⏬⏬
みんなの“節約おかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“節約おかず”を大募集|料理のレシピブログ
⏬⏬⏬


⏬⏬⏬

ランキング参加中♪

メインのおかず


最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね



chii