【簡単】【材料3つ】お家で作る♡あの有名高級アイスクリーム♡ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、こんにちは~

シルバーウイークは、お天気が良くて過ごしやすい気温ですねチュー

明日はいよいよ待ちに待ったキャンプ
おしゃキャン楽しんで来ます

その前に、モニター商品として頂いた
十勝フレッシュ100の消費期限が迫って来たので
そちらを使って、簡単なバニラアイスを作ってみました

これは、過去にもレシピ投稿していますが、
とっても簡単だし、すぐ作れるお気に入りのレシピなので、また載せておきますね

味はまさにあの有名高級アイスクリームですよちゅー

{87888301-D04C-43C7-99CB-F09B8525355A:01}

【材料】約2~3人分

・十勝フレッシュ100(生クリーム)200ml
・グラニュー糖                           大さじ4
・卵黄(新鮮なもの)                       2個
・バニラエッセンス(無くてもOK)数滴



{F78A2DA3-E09B-44A2-AAC5-A4E35F879B7D:01}

①生クリームにグラニュー糖を加えます。すくい上げてツノが立つ程度まで泡立てます。

{7E1E4231-9735-4EAC-BB7A-7D56C19020E2:01}

②卵黄を入れます。バニラエッセンスやバニラビーンズを入れるとバニラの香りでさらに美味しくなりますよ私は、バニラビーンズを使用しました無くてもOKです。

{ADF012A5-1DA9-4326-A503-896D57BF660A:01}

③蓋の出来る容器に入れて、冷凍庫で約2~3時間冷やし固めます。

{DBD57843-52B2-408A-89C0-D7693CCB34F4:01}

④あの有名高級アイスクリームの出来上がり~


レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されます

下のバナーをポチッと応援
よろしくお願い致します

⏬⏬⏬

ランキング参加中♪

スイーツ


⏬⏬⏬





最後までお読み頂きありがとうございます
また遊びに来て下さいね





chii