【簡単】【BBQに♡】病みつき塩キャベツ♡ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、こんにちは

ブログを見に来て頂いて、ありがとうございます

こちらも、BBQ用のメニューとして考えたレシピになりますイメージは、焼肉屋さんの塩キャベツです

これ、んまーーーーい

{8760C501-B833-4E52-948B-833019CB52AF:01}

【材料】約2~3人分

・キャベツ                             1/2個
・ごま油                                大さじ1.5
・鶏がらスープのもと           小さじ2
・粗挽きブラックペッパー   適量


{B41F9F10-C252-4DEB-B8E5-BEA29E9720CC:01}

①ごま油と鶏ガラスープの素を先にジップロックに入れて馴染ませます。ジップロック【大】に一枚ずつ洗って、手でちぎったキャベツと調味料入れてふりふりするだけ

{F64CE613-066D-4970-ACF6-52FC8D614C58:01}

②時間が経つと塩分でしんなりしてくるので、シャキシャキ感を楽しむなら、すぐ食べるのがGoodです衝撃的な旨さです1人でキャベツ半玉食べられそうな気もしましたブラックペッパーは、しっかりめがオススメです皆さんも、良かったら作ってみて下さいね




BBQ料理なら、こちらもオススメちゅー



⏬⏬⏬


【BBQ料理】【超簡単】鶏モモ肉の柚子胡椒焼き |*✽ちぃのSmile☺お家ごはん✽*
/strawberryvanillacream/entry-12068560120.html



⏬⏬⏬

こちらはクックパッドで賞を頂きました

BBQに最適♡大絶賛のガリバタ明太子醤油の焼おにぎり♡ |*✽ちぃのSmile☺お家ごはん✽*
/strawberryvanillacream/entry-11918447880.html




【おまけ】

{0F643FF9-8EEF-4999-A626-8A3DB663F9A3:01}

最近、妹はパン作りにハマっているようです
いつも作って持って来てくれます今度、一緒にピザでも作ってみたいな~ちゅー




レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されます

下のバナーをポチッと応援
よろしくお願い致します

⏬⏬⏬


⏬⏬⏬

ランキング参加中♪

簡単・時短




最後までお読み頂きありがとうございます
また遊びに来て下さいね




chii