【副菜】【簡単】きゅうりともやしのピリ辛ツナナムル | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

【副菜】【簡単】きゅうりともやしのピリ辛ツナナムル

皆さん、お久しぶりです♡

毎日、暑いですねー。夏バテしていませんかー?

しばらく投稿してなかったから、みんな忘れちゃったかなーーーーー笑 誰、この人みたいな笑

今日は、火を使わずに、簡単にすぐ作れるナムルのレシピを紹介します♡ツナの旨みで美味しさ倍増♫辣油のピリ辛で食欲増進!

とっても美味しいので、ぜひぜひお試し下さい♡

んでもって、iPhoneにまだ慣れない私。。。
慣れるのかっ?お料理の写真は、Xperiaの方が上手く撮れたような気がしますですっ。

誰か連写機能を止めて下さい笑


ではでは、またねーーーヾ(@°▽°@)ノ




 

 材料
◯約2~3人分
・きゅうり ── 2本(300g)
・もやし ── 1袋
・ツナ缶 ── 1缶(70g)
・ごま油 ── 小さじ2
・丸鶏ガラスープの素 ── 大さじ1
・辣油 ── 小さじ1/2
 

 詳しい作り方
 
01


きゅうりは、小さじ1の塩を全体に振りかけ、板摺りします。その後、水で洗い流し細切りにしましょう。
02


もやしは、サッと洗って水気を切り耐熱ボウルに入れましょう。ふんわりラップをして、600Wレンチン約3分。少し冷まして、水気を切ります。
03


ポリ袋かジップロックに上記の材料をすべて入れます。ツナ缶も軽く油分を切って入れましょう。ごま油、鶏ガラスープの素、辣油を入れてよく味が馴染むように揉みます。
04


食べる直前までしっかり冷やして置きましょう。完成です♫
 


レシピブログのランキングに参加しています
下のバナーをポチッと応援
よろしくお願い致します

⏬⏬⏬







chii