【デパ地下デリ風】生ハムと新玉ねぎのマリネサラダ♡ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

【デパ地下デリ風】生ハムと新玉ねぎのマリネサラダ♡

皆さん、こんにちはヽ(*・ω・)ノ

今日からレシピ投稿を再開します。マイペースな投稿になりますが、どうぞよろしくお願いします。

今日は、今が旬の新玉ねぎを使ったレシピを紹介します。←もうすぐ旬も終わるけどねっ( ̄▽ ̄)笑

新玉ねぎは、水にさらさなくてもそのまま使えるから便利♡水にさらすと血液サラサラの成分が抜けちゃうみたいなので、さらさないのがオススメです☺

新玉ねぎの美味しさを味わうなら、やっぱり生で食べるのが一番です✨

このマリネも3分で完成しました。*,((o(º∀º)o))*◦.ヤッホぅ♬

簡単なのに、めちゃくちゃ美味しいですよ♡ぜひぜひ、作ってみて下さいね☺

 

 材料

◯約2~3人分
・生ハム ── 12枚
・新玉ねぎ ── 1個
・トマト ── 1個
・かいわれ大根 ── 1/2パック
・【マリネ液】
・酢 ── 大さじ2
・レモンの絞り汁 ── 大さじ1
・オリーブオイル ── 大さじ1
・塩 ── 小さじ1/2
・砂糖 ── 小さじ1/2

 

 詳しい作り方

 
01



新玉ねぎは、薄くスライスして20分ぐらいそのまま空気にさらして置きます。辛味が抜けます。
02



切ったトマトやかいわれ大根、生ハムをマリネ液で和えるだけです♬
 
ちぃさんのお料理をもっと見る

レシピブログのランキングに参加していますニコちゃん下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますきらきら!!



chiiサクランボ