kiriクリームチーズ1個deオレオと苺のグラスティラミス♡ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

kiriクリームチーズ1個deオレオと苺のグラスティラミス♡

皆さん、こんばんは~ヽ(*・ω・)ノ
今日は、帰るのが遅くなっちゃいました。

大好きなkiriクリームチーズを使って、
【グラスティラミス】を作ってみました♬

生クリームは使用せず、水切りヨーグルトを使って作りました(❀˙˘˙)♡(˙˘˙❀)なので、カロリーも控えめ♡

手前のがピンク色で、奥のは白いのわかる?わかんないよね∑(゚Д゚)ガーン笑

奥のはストロベリーソースをコンデンスミルクに変えて作ってます♡

簡単なので、急なお客様にも良いですね♡ぜひぜひ作ってみて下さいね♬

ではでは、またねー(*゚▽゚)ノ
 

 材料

◯グラス1個に対して
・kiriクリームチーズ ── 1個
・牛乳 ── 小さじ1
・水切りヨーグルト ── 大さじ3
・苺ソース(市販)orコンデンスミルク ── 大さじ1
・オレオ ── 5枚
・苺 ── 4~5個

 

 詳しい作り方

 
01


グラス1個に対して、kiriのクリームチーズを1個使用します。耐熱ボウルに入れて、600Wレンチン約10秒。

02


牛乳を入れて、ダマがなくなるまで少し混ぜてのばしましょう。

03


水切りヨーグルト、ストロベリーソースを入れてよく混ぜ合わせます。

04


オレオはポリ袋などに入れて、めん棒などで軽く叩いて崩し、グラスに入れます。

05


オレオの上に3を乗せて、ヘタを取り半分に切り、グラスの側面に貼るつけるように乗せます。

06


またオレオを乗せます。

07


残りの3を入れて、苺を飾ったら完成です♬
 
ちぃさんのお料理をもっと見る




グラスティラミスの料理レシピ


レシピブログのランキングに参加していますニコちゃん下のバナーをポチっと応援よろしくお願い致しますきらきら!!




chiiサクランボ