美味しい♡梅ツナと出し巻きたまごのおにぎらずの作り方♡ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

美味しい♡梅ツナと出し巻きたまごのおにぎらずの作り方♡

皆さん、こんばんは♬

今日は、話題の『おにぎらず』を作ってみましたo(*^▽^*)o 

え?遅いって( ºωº )チーン…笑

具材を何にしようか迷いましたが、定番のツナと梅を合えて、出し巻き卵と合わせてみました♡これ、激ウマです♡

ご飯炊く→卵焼く→合える→包む

完成♬簡単で美味しいヽ(*・ω・)ノ
ぜひぜひ、作ってみて下さいね✨
 

 材料
◯おにぎらず2個
・ツナ缶 ── 1缶70g
・梅干し ── 1個
・【出し巻き卵】
・卵 ── 3個
・水 ── 30ml
・みりん ── 大さじ1
・顆粒だし ── 小さじ1/2
・塩 ── ひとつまみ
・ご飯 ── 1合弱
・海苔 ── 2枚
 

 詳しい作り方
 
01


出し巻き卵は、過去の投稿を参考にして下さい。約1cm幅に切ります。
02


梅干しは、種を取り除き、包丁で叩いて細かくします。ツナ缶は、油分を切り梅干しと合えます。
03


ラップの上に海苔を乗せて、大体正方形になるように、端から1cm程度開けてご飯を平らに乗せます。1cm開けて、横に並ぶようにご飯を乗せる。
04


ご飯の片方に、梅ツナと出し巻き卵焼きを乗せます。
05
半分に折るように包みます。海苔の端と端は、重なるように上下も手前に折りたたみ包みましょう。
06


ラップに包みます。食べる前にラップ毎切りましょう。
07
完成です♬
美味しいよヽ(*・ω・)ノ