超簡単♡美味しい韓国海苔の作り方~余った海苔利用~ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

超簡単♡美味しい韓国海苔の作り方~余った海苔利用~

皆さん、こんにちは。
いつも、ありがとうございます♡

腰痛がキツいです^^;←聞いてない笑
なので、今日は下書き保存してるレシピをアップします♡レシピてほどでもないけどね笑

皆さんは、余った手巻き寿司の海苔とかどう使われますか?意外と余りますよね。

私は、いつも韓国海苔にして、海苔弁にしたり、おにぎりに巻いたりしてお弁当に使っています♡

これも大したレシピじゃないけど、簡単に出来るし、とても美味しいのでレシピ載せておきます(๑¯ω¯๑)ゞ

お家にある材料で、すぐ出来るので、海苔が余ってる時に、ぜひぜひ作ってみて下さいね❢❢

巻き寿司用の大きい海苔を使えば、キンパとかも作れますよo(*^▽^*)oワーイ
キンパのレシピは今度にします。

今日も仕事だったから、早く寝ようかな。腰治るといいなぁ。おやすみなさいzzz


 

 材料
・余った手巻き寿司の海苔 ── 適量
・ごま油 ── 適量
・麺つゆ ── 適量
・アジシオ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


手巻き寿司の海苔は、キッチンバサミで半分に切ります。
02


フライパンを火にかけて、ごま油を入れ、海苔を片面だけ焼きます。
03


キッチンペーパーに乗せ、油を軽く落とし、ハケで片面に麺つゆを塗りましょう。アジシオを軽く振って完成です♬
⚠アジシオ持ってない人は、麺つゆのみでOK
04


アジシオって知らない人もいるかもしれないので

←これです。うま味のあるまろやかなお塩。普通の塩とは全く違うので、無い人は麺つゆだけにして下さい。
05


今日は、おにぎりに添えました♡海苔弁にしても美味しいですよ♡