お箸が止まらない♡白菜の絶品和風梅ツナサラダ♡ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

お箸が止まらない♡白菜の絶品和風梅ツナサラダ♡

お野菜が高くなっていますよね。

でも、白菜は旬なので安いです♡ビタミンCも豊富なので、積極的に摂りたい食材ですヽ(*・ω・)ノ

今日は、白菜を使った簡単に出来る和風サラダを紹介します♡時間が無い日でも、すぐ出来て美味しい自慢のマイレシピなので、良かったら作ってみて下さいね✨
 

 材料

◯約2~3人分
・白菜 ── 約1/8切れ
・大葉 ── 10枚
・ツナ缶 ── 1缶
・塩 ── 小さじ1
・梅干し ── 中サイズ1個
・◉ごま ── 大さじ1
・◉麺つゆ ── 大さじ1
・◉砂糖 ── 小さじ1
・◉酢 ── 小さじ1

 

 詳しい作り方

 
01



白菜は、1枚ずつ丁寧に洗い、全体に塩をまぶします。しばらく置きましょう。
02



梅は種を取り除いて、包丁で細かく叩きます。大葉は千切りにして、軽く油を切ったツナ缶、◉の調味料を入れます。
03



白菜は、ギュッと手で絞って水気を切り、2の中に入れて、よく混ぜ合わせましょう。
04



かつお節などを添えてみました♡完成です♬
 
ちぃさんのお料理をもっと見る