今月の採血結果出ました。


アルブミン 3.4

総コレステロール 132

ナトリウム 137→139

カルシウム 8.3→10.1

リン 2.6→1.2

BUN 41.9→5.7

カリウム 3.8→2.5

クレアチニン 9.1→1.78


ヘモグロビン 8.9

ヘマトクリット 28


フェリチン 5.5(・□・;)


フェリチン5以下は測定不能なんだよ。

目標値の10分の1しかない・・・


なんだこれは栄養不足か(  ゚ ▽ ゚ ;)

ってな数値だけど、

ちゃんと食べているのだけどなぁ~~


透析効率を見る数値は、


Kt/v 2.4


もっと食べてって言われるけど、

しっかりお腹いっぱい食べてるしーーー


週末は焼肉パーティーでもするか(笑)



血流がよわ~くなってたシャント。


今週の月曜日には、

シャントの拡張手術PTAを受けてきました。


待合廊下で先に来ていたおじさんが急に、


「あんた先行きな、俺あとでいいから」


って順番を譲ってくれたのですが・・・


「えええーーそんないいですよ順番で」

って私が言ったら、


「ええのええの痛いのが早いか遅いかだけやでー」

っておじさん。


(  ゚ ▽ ゚ ;)


受付の人に聞いたら、


「あ~~あのおじさん、

いっつも朝早くからきとるんやわ。

若い子やったからいいとこ見せたかったんやわー(笑)」


って(^_^;)


わたし・・そう若くはないけどね(笑)


結局シャントの腕(右か左か)の関係上、

そのおじさんが一番でしたが、

先生に、


「ええーー俺せっかく変わったのに、

なんでぇー先生、俺あとでいいのにーー」


って先生にも食いついてました(;^_^A


私の番の時、

手術の準備をしながら先生が、

さっきのおじさんがツボだったのか、

爆笑してて、


「笑えて手術が出来へんわ(笑)」


ってオペ室にいた、

先生、看護師さん、私の3人で、

ゲラゲラひと笑いしてました(o´艸`)


どうもそのおじさん、

透析室のカラオケ大会に出るらしく、

自分で、


「先生ぇー、俺な歯が抜けとってあらへんで

 歌詞がな、聞き取れへんらしいわー」


って嘆いていたらしい(・_・;)


あはははは(笑)



PTAは痛かったけど、

でも大笑いのオペ室。


シャントも復活で、良かったです合格