株価が上がるほどの人気コンテンツ!と騒がれ、ポケモンドンピシャ世代なのにポケモンをやった事も見たことも無かった私は、ここに来て昔やれなかった(ゲームボーイみたいな持ち運べるゲームはNGな方針で持ってなかった)初ポケモンできちゃうんじゃね!と初日からぽいぽいモンスターボール投げてます。

小学生のころ、毎日給食の時間にポケモンゲットだぜ!とポケモン言えるかな、が流れてたもんです。

しかし本当にピカチュウと、仲良かった子が好きってゆってたプリンくらいしかしらず…とても新鮮で、楽しいですww
携帯ゲーム飽き性ですが、いまのところやれてますw

言えるかなも思い返してみると、ピカチュウーカイリューふふふん、ふふふん、…サンダース、めのくらげ?とぼんやーりぼんやーーりな聞いた記憶から、GO!でやったー!を繰り返し続けた結果、改めて聞いてみるとポケモンの名前しってるぞー!という謎の感動?が生まれます。

あと進化させて可愛くなくなってゆくのに一喜一憂してます…(^o^)
コダック…
ニョロモ…
なぜみんな目つきが険しくなるの…

とりあえず可愛くてすぐに覚えたイーブイ!



か、かわいい…!
となり、とりあえず全部名前の裏技?で進化し終えました〜かわいい〜!

とりあえず強さとか関係なく好みの順にサンダース




ブースター



そしてシャワーズ


みんなxsだけどいいの…かわいい…てなってます(笑)


いまレベル20は順調なのかな??
コイキングをギャラドス?にしたい友達にあわせてコイキングとぽっぽ狩りメインです(笑)
コイキングあめ400つら!まだ100くらいなので先が長い…!!笑



あと、ポケモン現象としてバッテリーやばすぎて、こないだ壊れたばっかりなため二日連続で家まで充電もたず、大容量モバイルバッテリーを買い、おなじタイミングで家と会社の充電器がどっちも充電できなくなり、充電器×2、急速充電コード×2…とまたたく間に諭吉がたくさん飛びました。トレーナーの課金アイテムですね…ポケモン恐ろしい子。


さいきんセラムンやドラクエ、ポケモンと、小さい頃はやったものが再度盛り上がっててあがる!て話していて、友達に「ねえ、知ってた?つまり節目、アニバーサリーといわれる分だけ、私達も年を重ねているということを…」といわれて、ざわ…ッ