SABON Wild & Free ボディスクラブ | Strawberry Cream Days

Strawberry Cream Days

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*ファッション・コスメ・雑貨など、お気に入りのモノをUP*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


購入したのはだいぶ前ですが汗あせ2
フラッと入ったSABONで限定品のスクラブが出ていて、ちょうどそろそろスクラブがなくなるタイミングだったので購入しました。
{6BC95A3C-F8A0-4059-810B-8C632F676201:01}


りぼんWild & Freeボディスクラブ

結構さっぱり目な香り。
ジョヴァンニのシュガーボディスクラブがやっとなくなったので、買ってから2か月くらい経ってやっと出番です。
ジョヴァンニはチョコの甘ーい香りだったので路線がだいぶ違うけど、夏・・・というかもう秋になっちゃったけど、すっきりした香りは残暑の今の季節にちょうどいい感じ。

ところでたまーに気が向いたときに検索ワードを見てみるのですが、ちょいちょい目にするのが「SABON ふた 開かない」的なワード笑
そう、確かにすっごく苦労するんですよガクリ
以前ブログに書いたか覚えていないけど、30分近く格闘してやっと開いた事もどょ~ん
で、今回買う時に店員さんに開け方のコツを聞きましたpika**
ふたと瓶の隙間(くるっと回すところ、でわかりますか?)の隙間に、薄くて固いものを差し込んでちょっと空気を入れると開くそうです。
スパチュラやネイルファイルみたいなのだと折れそうなので、今回はさみの刃の片方だけ使ってやってみました。
はさみをふたと瓶の隙間、瓶のクルッと回すでっぱりの手前部分に刃を差し込み、クッと空気を入れるよう隙間を少しだけ広げる感じで力を入れたら、すぅっと空気が入る感触がして、そのあとふたを開けたら簡単に開きましたキラキラ
分かりにくい文章で伝わったかどうか心配ですが汗あせ2やってみたら結構簡単でした♪
正攻法のゴム手袋などを使って滑らないようにして開ける方法だと男性の力でもかなり難しいのですが、この方法だと女性の私でも大きな力を使わず開ける事が出来るので、ふたを開けるのに苦労されている方はぜひ一度お試しあれりぼん

ayaプリンセステーマパーク参加中!おすすめ!秋コスメaya