このところ、久しぶりに少女漫画にハマってます。
キッカケは「ときめきミッドナイト」
(「ときめきトゥナイト」のリメイク版というか
もし俊とアロンの立場が逆だったら…?という内容)

そんなわけで、面白い・おススメの少女漫画募集です。
私の好みの傾向はこんな感じ。

大好きなもの (順不同)

・動物のお医者さん
・ベルサイユのばら
・エロイカより愛をこめて
・のだめカンタービレ
・ときめきトゥナイト
・NANA
・ガラスの仮面
・SWAN

清水 玲子作品(輝夜姫 他)
河村 恵利作品(明日香の王女 他)

好きなもの

・ちはやふる
・君に届け
・桜蘭高校ホスト部
・ポーの一族
・悪魔の花嫁
・遥かなる時空の中で
・満月をさがして
神風怪盗ジャンヌ
・なんて素敵にジャパネスク
・天使禁猟区
・ぼくの地球を守って

篠原 千絵作品(海の闇、月の影 他)

逆に、読破したけどちょっと苦手なもの
(つまらないとか嫌いというわけではなく、何となく合わない)

・ハチミツとクローバー
・ふしぎ遊戯(同じ作者だけど「妖しのセレス」は好き)
・キャンディキャンディ
・CIPHER
・星の瞳のシルエット

まだ続いてるけど
・王家の紋章(最初は面白かったけど無限ループで飽きてきた^^;)


ちなみに少年漫画や青年誌だと、このあたりが好き
・デスノート
・マスター・キートン
・金田一少年の事件簿

当然ながら書ききれてないので他にもたくさんあるんですが。
大雑把に言うと、「花とゆめ」やミステリー・ファンタジー系が好きで
マーガレットやフレンドがあまり好みではない。
(ただ苦手な雑誌の中にも好きな作品はあるので一概には言えないw
「花より男子」や「うちの子なんびき?」は今でも好きな作品だし)

歴史物も好きなので、上には書いてないけど色々読んでます。
天上の虹とか長岡良子作品など。
絵柄はふんわりした癒し系?より、高河ゆんタイプが好きです。

そんな私に!!
どうか面白い少女漫画を!!

新旧は問いません。レンタルやブックオフ巡りします(笑)
これ面白いよーってのがあったら教えてくださいハート