夫婦で一問一答☆ブログネタ合戦② | **『喜努愛楽』日記**

**『喜努愛楽』日記**

毎日の生活の中にある『喜努愛楽』なことや、大切な家族や友達のこと、
ウチご飯、お出かけ日記、何気な~いこと・・・などなど色んなことを書いてます♪

再放送してほしいドラマは? ブログネタ:再放送してほしいドラマは? 参加中

※夫婦の二人言ですので、興味のない方はあっさりスルーしちゃってくださいね!!

本日は私から嫁

私、小さい頃からドラマっ子でLOVE...再放送して欲しいドラマ沢山ありますきゃー

『東京ラブストーリー』なんか、セリフまで覚えてる!(観たのは再放送ですけどね)

『学校へ行こう!』

これも小学校の頃に再放送で観たんですけど、

若かりしSMAPのメンバーが出てるドラマで、面白かったからまた観てみたいなぁ♪

それから、『未成年』

これは中学生だったんですが、すごく好きで欠かさず観ていました。

今ではドラマで見られない、あゆも出演していましたよね?!

その頃片想いしていた隣の席の男の子に、

「昨日の未成年撮ってない?」って聞かれて、貸してあげた思い出が・・・キャァ

嬉しくて嬉しくて、彼から返ってきたビデオを一度も袋から出せませんでした笑

う~~ん、純な思い出ポッはて、あのビデオはいずこへ・・・?

それから・・・んーと、『金田一少年の事件簿』もありましたね!

これも中学で、弟と見てたんですけど、初めて放送された「学園七不思議?」の

【放課後の魔術師】がめちゃめちゃ怖くて汗ガーン!!!

その日の夜寝る時に、弟の部屋との間にあったふすまを開けて寝ましたアハハ

そんな話を10何年ぶりに弟としたら、

弟「そうそう、あの時怖くてお姉ちゃんに『ねぇー、寝れない・・・』って言ったら

 あんなに怖がってたのに、『私寝れそう~眠い・・・ってすぐに寝たよね・・・」

・・・全く覚えてないし呆然そんな10何年ぶりに言われてもねぇ~滴

小学生の頃は、ママに「ドラマなんか観てないで、早く寝なさい!!!」と言われ、

弟と二人でこっそり2階のテレビで、布団をかぶりながら・・・テレビ

まだ知らないオトナの世界に&見つからないように、ドキドキしながら見てたっけ♪


そんなこんなで、ちょっと考えただけでい~~~~っぱいあるなぁーキャァ

特にやっぱり、懐かしい昔のドラマが見たいなぁ~テレビ♪♪


*********************************************************************

今夜も、強制参加させられたあかねまるの旦那です旦那

再放送して欲しいといえばもちろんこれ!!

『29歳のクリスマス』

当時は男子・女子・女子というありえない親友関係に憧れたっけ。

しかも一軒家をルームシェアって・・・。

楽しそうで、一度は経験してみたかったなぁ。儚い夢でした。


『振り返れば奴がいる』

なんか知らないんですけど、昔から織田裕二が好きだった気が・・・。

東京ラブストーリー・お金がない・正義は勝つ・踊る大捜査線etc・・・

どれも好きだったけど、これは別格♪

若いヤンチャな天才外科医がハマリ役でした。男ながらかっこよかったよ。

ちなみに関西では昨日まで偶然にも再放送されていて、

何も知らないはずのあかねまるが、ぼくの為に録画してくれてました。

キセキッテアルンダネ。


ふぅー、がんばってもう一個。

『101回目のプロポーズ』

ちっちゃい頃から何回も何回も再放送するたび、いまだに見てしまう優れもの!

武田さんの「ぶぁ、ぶぁぶぁ、ぶぁけん(注・馬券)」、大好きです!!

50年後も今と変わらず覚えとります笑