久しぶりの実家ハート

滅入っていた母も元気になりよかったですきゃ


孫の力はスゴイびっくりまーく

わが家は初孫なので特にかなぱやぁ~

アオは最近声をあげて笑うことも多くなったのでキャー

アオ、ありがとうしあわせ~



地震から10日が経ったけど、

まだまだ東北の方は大変ですね…


テレビは普通の番組に戻り、普通に生活をして、

何だか不謹慎だと思う人もいると思うけど苦笑い


でも、

何をするにも不謹慎だと家にこもり、

地震のニュースや不安な情報ばかりを見て、

普通に暮らしていることさえ悪いことのように思えて、

暗い気持ちになり、何もやる気がしなくなって・・・

うつのような症状を引き起こす・・・


そんな人もいます・・・↓↓

だからどうか、笑顔を忘れないでくださいびっくりまーく


”笑顔で暮らすこと”も私達にできることのひとつなんだと思います苦笑い


ただ誤解しないで欲しいのは、

笑顔で暮らしているからといって、地震のことを、被災者の方のことを忘れたわけではありません…


もどかしく思いながらも、

自分たちにできることで精一杯、力になろうとしていますかお


だから頑張りましょうびっくりまーく



バタバタとしていてコメントの返信できていません汗

ごめんなさい…

すべてお返事しますので待っててくださいねaya


そしてまたいつものように節約のことや育児のことを前みたいに書いていきますのでびっくりまーく