B級グルメの王道☆子供が大好きなソース焼きそば♪ | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようございます太陽

皆さん、GWは楽しまれてますか~


私は昨日は子供の好きな『クレヨンしんちゃんの映画』を見に行ってきましたきらきら!!

映画がB級グルメを題材にした作品で、
映画を見終わった子供達が案の定夕飯のリクエストにB級グルメの王道のソース焼きそばが良いとハート

なので、昨日の夕飯は、映画そっくりなソース焼きそばになりましたseiあげ

人が多くって、疲れていたので、簡単な焼きそばがリクエストで助かりました(笑)あげ

ご飯子供の大好物きらきら!!ソース焼きそばご飯



私個人的には、焼きそばの上には、半熟の目玉焼き派~

でも、映画で生卵をのせていたので、子供が生卵がいいと。。。
映画の影響受けすぎで面白かったですにこきらきら!!

最近、普通のソース焼きそばを作っていなかったし、『映画と同じ~

と言って、とっても喜んで食べてましたニコちゃん

ご飯明太子ポテトの豆腐ソース焼きご飯

見た目が悪いですが。。。

サイコロ状に切ってレンジで加熱したじゃがいもと、絹豆腐・パルメザンチーズ・明太子を
フープロでピューレ状にしたソースと絡めてココットに入れ、
上にチーズをのせてオーブンで焼きましたきらきら!!

明太子ポテトは美味しいですね~ハート

お豆腐でヘルシーおんぷ嬉しい~おんぷ

そして、簡単(笑)

ご飯ゴーヤの塩麹ナムルご飯

これは、私のおつまみですきらきら!!

ゴーヤをスライスして、さっと茹で、塩麹でナムルにしましたハート

ゴーヤの苦味がクセになりますおんぷ

昔は嫌いだったゴーヤですが、味覚って変わるんですね~あげ


後は、ワカメのお味噌汁でしたきらきら!!


さて。。。
実は、今日も映画に行きたいと子供達が言うので。。。
行ってきます・・・354354


ちなみに今日は子供の好きな戦隊物の映画です

私的にはアイアンマン3が観たいのに~涙

パパは仕事でアイアンマン3を観てるし、私には誰も味方がいません溜め息

せっかく行くので、楽しんできます(笑)。。ダッシュ



皆さんも素敵な休日をお過ごし下さい~♥akn♥


レシピブログに参加中♪