鶏胸チキンピカタ☆豆腐バジルソース | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようございますお天気サンサン

昨日も日中はポカポカいい天気でしたねにゃハート

今朝は、冷え込みもあんまり感じず、春になってきたな~って感じて、とっても嬉しいですおんぷ


今年は、子供たちも風邪をひかずに病院へ行かなくても良くって本当に良かったのですが、
最近次男ちゃんが咳ごんで。。
鼻水タラタラです涙

熱はないので、このまま治ってくれることを祈ってます。。。

熱が出ると本当に可愛そうで、看病している方も辛いので・・354354


さて、昨日の晩御飯~きらきら!!

鶏胸肉でみんなが大好きなチキンピカタにしましたあげ

いつもは、ケチャップやトマト系のソースで頂くのですが、
今回はバジルとお豆腐でソースを作ってみましたきらきら!!

あっさり鶏胸肉とよく合って、美味しかったですハート


ご飯鶏胸チキンピカタ☆豆腐バジルソースご飯

★チキンピカタは鶏胸肉の皮をとって、そぎ切りにして、卵・マヨネーズ・ハーブソルト・パセリのみじん切り・にんにくのすりおろし・醤油・米粉を揉み込んで半日ほど寝かせておいて焼きました。

★豆腐バジルソースは、バジル30g・アーモンド15g・絹豆腐120g(水切りします)・パルメザンチーズ大さじ1/2・塩麹小さじ2・塩適量をフープロにかけて作りました。

★最後に豆乳少々を加え、塩で味を整えます。


アーモンドをたっぷり入れたので、ノンオイルにしました

お魚のソテーやフライにも合うと思います~きらきら!!

長男は最初、ソースの色が緑色なので、ギョッとしてました。。。

でも、喜んで食べれたので、良かったです~おんぷ


ご飯きゅうり・えのきの塩昆布ラー油和えご飯

久しぶりに作りましたおんぷ
きゅうり・えのき・塩昆布をざっと混ぜてレンジで1分半加熱し、最後に醤油・ラー油・ゴマを混ぜて出来上がりですあげ

ピリ辛で野菜嫌いな長男も好きなんですぴかっ☆

次男ちゃんにはラー油なしで、ごま油です

ご飯粒マヨサラダご飯

このレシピはゆかりんさんのレシピですハート
私のお気に入りレシピなんです~ハート

カボチャ・ミックスビーンズ・ひじき・パプリカ・コーンきらきら!!
昨日は玉ねぎスライスも加えてみましたあげ
栄養満点でとっても美味しいですにゃハート

昨日も美味しくいただきました~♥akn♥あげ

ご飯リメイクカレーポタージュご飯


前日のカボチャと人参のポタージュが残っていたので、カレー粉をプラスしてカレー味のポタージュにしましたきらきら!!

カレー味は子供も好きで、汚いのですが。。
カレーの様にご飯にかけてました。。

いっぱい食べてくれたからいいかな~


今日は金曜日ですねおんぷ

金曜になると気が緩んでしまう私ですにこきらきら!!
用事がテンコ盛りなのでチャキチャキ済ましてきます~



最後までご覧頂きありがとうございましたハート


今日も充実した一日をお過ごし下さい~♥akn♥


レシピブログに参加中♪