白菜・えのき・豆腐のしゃきとろ~♪なお好み焼き | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようございますお天気サンサン

ここのところ体調が悪くて皆様のところへの訪問が遅れがちになってしまい
本当に申し訳ありません。。。

私の体調ですが、
未だに良くはならず。。。

吐き気と頭痛に襲われていますううっ...

病院に行こうと思っているのですが、
病院までたどり着けるか

子供のことならば必死で病院へ行くのですが、
自分のこととなると後回しになってしまって家で横になってます。。


ノロかな
とも思ってます。。。


さて、私は体調が悪くても皆んなは元気なので、
昨日の晩御飯は簡単にお好み焼きでしたあげ

家にあった白菜・えのき・豆腐で粉少なめのヘルシーなお好み焼きですきらきら!!

ご飯白菜・えのき・豆腐のしゃきとろ~♪なお好み焼きご飯
3人分



**作り方**
①ボールに卵2個・絹豆腐100g・白だし大さじ2・米粉大さじ3を入れよく混ぜます。
白菜270gはみじん切り・ネギのみじん切り大さじ2・えのき1/2パックは4等分にして混ぜ込みます。
紅しょうがのみじん切り・桜えびも適量入れました。

あとは、普通のお好み焼きのように、豚バラ肉をのせてじっくり弱火で焼きました。


キャベツで作るよりも白菜の方がトロトロです。
私も少し食べましたが、えのきもしゃきっとして美味しかったです。


副菜さんきらきら!!
ご飯水菜・パプリカのサラダご飯
ご飯あさりとワカメの味噌汁ご飯



サラダのドレッシングは粒マスタードに白ワインビネガー・マヨネーズ・醤油少々にはちみつ少しです。

サッパリで私も食べれましたにゃアオキラ

体調悪かったのですが、さっぱりしたサラダなら食べれますきらきら!!


お味噌汁もやっぱり飲むと落ち着きますねおんぷ


本当に紹介するようなお料理を作っていませんが。。。
お許し下さい354354

今日も合間を見て横になったりして休みます。。

皆さんも体調崩されないようにお気を付けください~

今日も素敵な一日をハート


レシピブログに参加中♪