長男の誕生日☆手作りジュレのサーモン・チーズカクテルサラダ・ピザ・カキのベーコン巻ソテー等・・ | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようございます太陽

昨日は長男のお誕生日でしたぴかっ☆きらきら!!

昨日で8歳になりましたハート②



平日だったこともあって家でこじんまりとお祝いをしました誕生日

不器用な私ですが、気持ちを込めてお料理を作ったのでご紹介しますねニコちゃんハート②

レシピブログさんのモニター品きらきら!!
小岩井乳業の乳製品を使ってこんな1品を作りましたにゃきらきら!!


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ


ご飯『手作りジュレのサーモン・チーズ・アボカドのカクテルサラダ』ご飯
4人分

**材料**
・小岩井オードブルチーズ(オニオン)・・2個
・サーモン(刺身用)・・・・・・・・・・・・・・・・80g
・アボカド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4個
・きゅうり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4本
・黄パプリカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/5個
レモンバジルジュレ
☆白ワインビネガー・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
☆レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
☆白だし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1・1/2
☆はちみつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
★粉ゼラチン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
★水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
・バジル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
・ドライハーブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

**作り方**
レモンバジルジュレ作り
 ☆とバジル・ドライハーブを混ぜておく。★を耐熱容器に入れ、ふやけたら600wのレンジで10秒ほど過熱してゼラチンを溶かします。沸騰させると固まらなくなるので、様子を見ながら加熱します。

すべてを良く混ぜて粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして固めます。

サーモン・チーズ・きゅうり・アボカド・パプリカはすべて大きさをそろえてサイコロ状に切ります。

器にを入れ、冷やして固めておいたジュレスプーンで砕いてのせて出来上がりです。

とっても簡単に作れる1品ですが、パーティーにピッタリかと思いますにゃハート

マリネのようなカクテルサラダですアオキラ


そして、前から長男の誕生日の時に作ろうと決めていて、
ずっと作りたかったゆかりんさんハートのピザハート


ハートが可愛くて作りたくて作りたくてうずうずしてました(笑)
やっと念願かなってやっと作りました~ハート②


サラミの代わりにお子様向けのウインナ-ですが。。。ひゃ~・・・
そして、ハラペーニョは辛いということで、無しです~アンパンマン

ゆかりんさんのピザ生地きらきら!!
とっても美味しいです~(*'∀`*)vハート

私、パン作りが苦手で、ピザをちゃんと作ったことが無いに等しいのですが。。。ううっ...
ゆかりんさんのレシピで作ったら本当に本当にきらきら!!

お店の物よりも断然美味しかったんです~ニコちゃんあげ

ゆかりんさんのようにきれいに作れず、ものすごく膨らんでますが。。。354354

すみません。。。

パン好きの子供たちは大喜びでしたにゃおんぷ

もう一つは、ホワイトソースに海老とブロッコリー・ミニトマトをトッピングしましたハート
ゆかりんさんの生地が美味しいのでもちろん完食してくれましたぴかっ☆きらきら!!

本当に素敵なレシピ教えてくださりありがとうでしたハート
おかげで良いお誕生日になりました♥akn♥


ゆかりんさんのブログはこちら→楽べジ!生活


ぜひ、遊びに行かれてください~ayaきらきら!!




ご飯カキのベーコン巻ソテーご飯

・カキは大根おろしで良く洗います。←母にカキは大根おろしで洗うんだよ!!って教えてもらってからずっと大根おろしで洗ってます。

・フライパンにバターを少々入れ、ソテーし、白ワインを入れ、少し蒸し焼きにして、醤油を少し加えました。

・いったん取り出してベーコンを焼いて巻いただけのスピードメニューきらきら!!

カキをソテーするならやっぱりバター醤油かな??と思って作りましたにゃきらきら!!

カキ好きなので、美味しくいただきました(*'∀`*)vあげ


あと、子供の好きな鶏のから揚げ。。。ではなく、フライパンでソテーにしましたにこきらきら!!

ものすごく焦げてます(笑)
塩麹で下味をつけ、ブラックペッパーを振り、薄力粉をまぶして焼いただけです

焦げてたのに、喜んで食べてくれ、良かったです


残りのピカチュウババロアケーキと里芋の豆乳ポタージュはまた後日ご紹介します~ニコちゃんあげ


最後に。。

昨日学校で友達と撮ってもらった写真ですぴかっ☆




ハート誕生日本当にお誕生日おめでとう誕生日ハート

今日も充実した1日をお過ごしください~ayaおんぷ




レシピブログに参加中♪