フルーツブランデー♪水切りヨーグルトでヘルシーババロア☆柿のブランデーソース | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようございます~太陽

先日、レシピブログのモニターに当選していたフルーツブランデーおんぷ

1番最初は柿を漬けてみましたニコちゃん


1日漬けると完熟した柿のようになったので、ソースを作って、ババロアにかけましたきらきら!!

ババロアは、生クリームを使わず、水切りヨーグルトでヘルシーにしましたおんぷ


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


とっても簡単なスイーツですが、美味しく出来たので、ご紹介しますaya

ご飯『水切りヨーグルトでヘルシーババロア☆柿のブランデーソース』ご飯
18cmエンゼル型1個分


**材料**

・水切りヨーグルト・・・・・100g
・豆乳・・・・・・・・・・・・・・・・250㏄
・粉ゼラチン・・・・・・・・・・・5g
・水・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・ブランデー・・・・・・・・・・・小さじ1/2
・三温糖・・・・・・・・・・・・・・50g
・柿・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

柿のソース
・ブランデーに漬けておいた柿・・1/2個分
☆三温糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
☆水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
☆ブランデー・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

**作り方**
鍋に豆乳と三温糖を入れ、火にかけて、沸騰させないように砂糖を溶かし、火を止め、水でふやかしておいたゼラチンを加えて溶かす。


ボールに水切りしたヨーグルト100を入れ、①をゆっくり加えながら混ぜていく。
とろみが付いてきたら、香り付けに漬け込んだブランデーを小さじ1/2加えて、型に流し入れる。




柿適量を小さなサイコロ状に切って、まんべんなく散らして、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして固める。



柿のソース
漬け込んでいた柿を耐熱容器に入れ、☆を加えて600wのレンジで2分×2回位繰り返し、よく混ぜ、ソースを作る。

のババロアにかけて頂きます~きらきら!!


生クリームを使っていないのでとってもヘルシーですが、水切りヨーグルトのおかげでババロアの様な食感になりますきらきら!!
ババロアもソースも両方甘さは控えめなので、あっさり頂けると思いますきらきら!!

柿のソースも、ブランデーを使用していますが、アルコール分を飛ばしているので、お子さんでも大丈夫かと思いますアオキラ

うちの子達は『プリンより美味しい~ぴかっ☆ハートって言って食べましたニコちゃんおんぷ

プリンとババロアの違いなんて分かっていないのですが。。


私もプリンとババロアの違いなんて分からないのですが、何故かババロアはエンゼル型に入れて作ってる気がします~にゃおんぷ

以上きらきら!!
とっても簡単スイーツのご紹介でした~ニコチャンハート



今日も、最後までお付き合いくださった方きらきら!!本当にありがとうございます♥akn♥あげ


今日は連休の最終日~おんぷ
充実した1日をお過ごしくださいね~ayaハート



レシピブログに参加中♪