粉・卵なし!ベジタリアンなお好み焼きをラー油マヨディップで♪ | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようございますお天気サンサン

今日は昨日のランチのご紹介ですニコちゃんご飯


私、関西人なので(関係ないかも・・・)お好み焼きって、たまにですが、無性に食べたくなるんですにゃきらきら!!

丁度実家から長芋を貰ったので、ランチなので、ベジタリアンなお好み焼きを作りましたにこアオキラ

お好み焼きにマヨネーズをかける方って多いですよね。。。大阪だけかな

モニターのキューピーマヨディップにお好み焼きに合いそうなラー油マヨがあったので、チョイスしましたニコちゃん

ラー油マヨティップ詳しいレシピはこちら


キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中



ご飯『粉・卵なし!ベジタリアンなお好み焼き』ご飯
小さ目3~4枚分


**作り方**

長芋150gを摩り下ろし、おから60g・キャベツの千切り150g~200g(1/8~1/6個分)、顆粒だし小さじ1、醤油少々をよく混ぜる。

フライパンで小さ目に生地を入れ、両面焼いて出来上がりです。
柔らかいので小さ目に焼かないと失敗します354354

・お好み焼きソースを塗って、桜えび・青のり・かつお節をかけて、ラー油マヨティップを付けて頂きますご飯


ベジタリアンなお好み焼きとラー油のピリ辛さを加えたディップソースが、よく合い、とても美味しく頂けましたハート


一緒に添えた野菜にももちろんよく合って、程よいピリ辛感が美味しかったですニコチャンあげ


ラー油マヨティップハート
お気に入りになりました(*'∀`*)vハート


今日も充実した1日をお過ごし下さいaya

最後までご覧いただき、ありがとうございましたayaハート