さっぱり・ひんやり♪**マンゴーピューレのせカルピスレモンゼリー** | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようございます太陽
 

今日は先日長男が風邪をひいて体調を崩した時に、冷たくてさっぱりした物が食べたいというので、簡単に作れるゼリーを作りましたゼリー


頂きもののカルピスがあったので、レモン汁を加えてさっぱりとさせましたレモン

そして、またもやマンゴーをトッピング←冷凍マンゴーがまだまだいっぱいあるんです・・・


とっても簡単でさっぱりしてとっても夏向き音符
美味しいですよ~にゃハート

ご紹介しますねayaあげ



ご飯『マンゴーピューレのせ♪カルピスレモンゼリー』ご飯
3人分位



**材料**

★カルピス         70㏄~
★レモン汁         大さじ1~
★水             300㏄
(★はちみつ         お好みで)
・ゼラチン          5g
・水              大さじ1
・冷凍マンゴー
(お好みで)         お好み量


**作り方**
ゼラチンは水大さじ1でふやかしておく。
 鍋に★を入れて火にかけ、1度沸騰させて火を止めて冷ます。

 


❷①が50度位になったらふやかしたゼラチンを入れ、溶かす。




お好きな型に入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして固めます。




ゼリーが固まったら粗く刻んだマンゴーをのせて頂きます。もちろんそのままのカルピスレモンゼリーも美味しいので、マンゴーのトッピングはお好みでハート 


甘いのが好きな方はちみつで甘さを足したり、カルピスの量を増やしてくださいねきらきら!! 



ヒンヤリして、口当たりの良いものって、体調の悪い時でも食べ易いですよね??






今朝、起きると少しのどが痛くて
風邪ひいたかな?アンパンマン
またゼリーでも作ろうかな・・・


みなさんも体調崩さないようにお気を付けください♥akn♥