豚肉の南蛮風**スパイシー♪アボカドソース** | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようございますミニー
暑い日が続いてますね

体調など、崩されていないでしょうか

私はすでに夏バテ気味
夏になると、貧血になってしまうので、鉄分採らないと駄目ですね汗

さてきらきら!!
昨日の夕飯は肉好きの長男のリクエストでお肉料理でしたぴかっ☆

私は、暑さでお肉という気分じゃなかったので、家にあったアボカドを使って何か1品を・・・溜め息

お肉料理は、今の時期、汗もかいて、日差しもキツく疲れやすいので、お酢を使った料理ご飯
豚肉ですが、南蛮風にしましたキラキラ
南蛮と言えばタルタルソース!!なのですが、私はアボカドが食べたくってえへアオキラ

アボカドでタルタル風のソースを作りましたエルモ

レシピブログのモニター品のハウス食品さんの香りソルト<4種のペパーミックス>を使い、マヨネーズを少なめにして、ピリッとペッパーを効かせました。


夏バテ気味の私はお肉の代わりにこのアボカドソースに刻んだ野菜を加え、ワカモレ風にして、スライスしたバゲットの上にのせて食べましたご飯

画像撮り忘れて無いです。。。354354

とりあえず、ご紹介しますおんぷ

『豚肉の南蛮風**スパイシー♪アボカドソース**』 
2人分


**材料**
・豚薄切り肉            200g
☆醤油               大さじ2
☆砂糖              大さじ1
☆酒                大さじ1
☆みりん             大さじ2
☆イリゴマ            大さじ1
☆酢                大さじ2 
・油                 適量 
・アボカド              1個

・レモン汁              大さじ1
・マヨネーズ            大さじ1
香りソルト<4種のペパーミックス>     お好み量



**作り方**
フライパンに少量の油を熱し、豚肉の色が変わるまで炒める。




に☆を加え、豚肉に絡める。火を通しすぎると固くなるので、注意






豚肉を一度取りだし、タレを煮詰める。
 煮詰めたら、豚肉を戻し入れ、タレを絡める。






アボカドは縦に半分に切り、半量をつぶして、残りはサイコロ状に切る。
 レモン汁を加える。







マヨネーズと香りソルト<4種のペパーミックス>加え、アボカドを潰さないように混ぜる。





お皿にお好みの野菜との肉を盛り付け、上にアボカドソースをたっぷりかける。




お肉は味見の為、一切れ食べましたアオキラ
やっぱり夏の時期、お酢の入った料理が美味しいですねニコちゃんキラキラ
甘酸っぱさのおかげで元気になる気がしますにこ
お酢には疲労回復効果があるというのがよく分かる
夏は積極的に採りたいですね


そしてアボカドって美味しいですねー(*'∀`*)vハート
アボカド大好きなんですおんぷ
アボカドだったら食欲無くても1個丸々食べれそうにこきらきら!!
スパイスを効かせると、食欲が低下していても食が進みますにゃ

夏場は上手にスパイス等、香辛料を使って、料理したいですね太陽



さて、今日も暑くなりそうなので、夏バテしないようにお気を付け下さいpekori*ハート②
暑いけど、頑張りましょうダッシュためいき


ポチッと応援よろしくお願いしますあひる
↓          ↓    ↓
レシピブログに参加中♪


毎日のニコちゃん励みになるので、
1クリックの応援お願いしますハート
↓   ↓  ↓     

人気ブログランキング 
       


読者登録してね