オーブンでヘルシー♪グラタンみたいな焼きコロッケ | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

先日、実家から大量に送られてきた採れたてのジャガイモ達

今回は、このジャガイモを使っていつものコロッケと違うものが作りたくって、ココットに入れ、オーブンで焼いたグラタンみたいなコロッケを作りましたニコちゃん
衣を付ける手間いらずでとっても簡単!!
一見グラタンに見えるけど、味はコロッケですえへおんぷ

『オーブンでヘルシー♪焼きコロッケ』 
ココット3個分+ミニココット1個分


**材料**
・じゃがいも       280g
・玉ねぎ         1/4 個
・豚ひき肉        50g
・コーン          大さじ2
・人参           20g
・塩コショウ       少々

★牛乳          100㏄
★コンソメ顆粒      小さじ1
★スライスチーズ    25g
・とろけるチーズ     適量
・パン粉          適量
☆とんかつソース    大さじ2
☆ケチャップ       大さじ1
☆粒マスタード      小さじ1



**作り方**
ジャガイモは茹でて、皮をむき、ポテトマッシャ-でよく潰す。


.フライパンに玉ねぎのみじん切りと豚ひき肉を入れ、炒め、肉の色が変わったらコーンと人参のみじん切りを加え、更に炒める。そして、塩コショウ。


.のジャガイモを加え、よく混ぜる。


.☆を加え、チーズが大体溶けたら、火を止める。



.ココットに④を入れ、とろけるチーズ→パン粉をかける。



.トースターで表面に焼き色がつくまで焼いたら出来上がりおんぷ



☆を混ぜたソースをかけて頂きますあげ
ソースをかけると更にコロッケでした~seiハート②



 今回は、マッシュポテト風にしたかったので、牛乳とチーズを加えてみましたにゃキラキラ
口当たりがマイルドになって、ぼそぼそせず、入れて正解でした

グラタンに見えますが、味はしっかりコロッケですきらきら!!
油で揚げずにノンオイルおんぷヘルシーなのがうれしいですニコちゃんアオキラ
あと、何と言っても、焼くだけで簡単ですしねにこハート


ポチッと応援よろしくお願いしますあひる
↓          ↓    ↓


毎日のニコちゃん励みになるので、
1クリックの応援お願いしますハート
↓   ↓  ↓     

人気ブログランキング 
       


読者登録してね