アジフライ・タルタルソースで♪ | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはよう ございますにゃおんぷ
昨夜は暑くて暑くて寝苦しくて、何度も目が覚めました
これからもっと暑くなるからどう対処しようかな


さて、
昨日の晩御飯は昨日に引き続き、安く手に入ったアジを使った料理えへご飯

昨日は、アジフライにしましたキラキラ

私。ただ今本格的な夏に向けて、水着になるためseiダイエット中なので、本当は揚げ物はタブー354354汗

ですが、
我が家には食べ盛りが居るのでぴかっ☆あっさりした物ばっかじゃ苦情が。。。

魚だし、ちょっとはヘルシーアオキラって自分に言い聞かせながらのメニューですにこあげ←こんなんだから痩せれないんですよねー・・・溜め息

小さなアジをさばくのに苦労しましたが、とっても簡単に作れますニコちゃん

では、ご紹介~おんぷ

『アジフライ・タルタルソースで♪』 3人分


<レシピ>
1.アジは大きな骨と子供が嫌がるので、皮を取り、出来れば小さな骨も取り除いて、開く。
大人だけなら大きな骨だけで大丈夫きらきら!!
小さなアジを開くのに失敗しました涙
そして、塩コショウ。


2.小麦粉→溶き卵→パン粉の順に衣を付ける。今回は、パン粉にパセリを混ぜてみました。


3.170℃の油できつね色になるまで揚げれば完成ぺこおんぷ


私はアジフライには、タルタルソースをかけるのが好きなんですにゃハート
しかも、ソースとタルタルのダブル掛けニコチャンハート②これがまたおいしいハート②

昨日のタルタルソースは、きゅうりの浅漬けをみじん切りにして加えてみました。

あと、ちくわが1本残っていたので、磯部揚げにあげ

ちくわの磯部揚げ大好きなんですぼーハート
冷蔵庫にちくわがあると、作っちゃいますにこ

とてもダイエット中の人のメニューでは無い献立でしたぁ~

今日は、台風の影響もあってなんだか曇り空

雨が続くの嫌だなぁ。。。梅雨+sao☆


ポチッと応援よろしくお願いしますあひる
↓          ↓    ↓
 



毎日 のニコちゃん励みになるので、1クリックの応援お願いしますハート
↓   ↓  ↓     
人気ブログランキング 
       

      
          
         
         
 
読者登録してね